プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慶應義塾大学といえばかなりの難関私立大学ですが、噂で聞けば文系では商学部が下のほうだということがあります。
慶應義塾大学といっても商学部はそんなにわるいのでしょうか?
僕は、そんなことはないと思うのですが…
教えてください

A 回答 (3件)

勉強意欲を持った商学部生と、学歴目当てで入った経済学部生はどちらが下だと思われますか?



というより僕はやりたいことのために高校中退した人のほうが、どの学部であれ、学歴目当てで入って何も行動を起こさない人よりずっと尊敬できます。
    • good
    • 0

商学部は「バカ商」なんて失礼な呼び方されたりしますね。

どこの大学でも一緒じゃないですか。法学部も「阿呆学部」ですけどね。

>慶應義塾大学といっても商学部はそんなにわるいのでしょうか?
そんなことはないです。
ただ同じ経済系でも経済は慶應の看板学部ですし、商学部はちょっと分が悪いかもしれませんね。

「早稲田政経」「慶應経済」「中央法科」「日大芸術」といった各大学の看板学部は伝統的に頭1つ抜けた印象があるにしても、そうでないなら大体、学問分野が違うのですから同じ学内で何学部が上だの下だのというのは不毛な議論だと思います。
    • good
    • 1

慶応商学部がいろいろ言われるのが別に入るのが簡単ということじゃないんですよ。


慶応に限らず商学部は下に見られてるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!