プロが教えるわが家の防犯対策術!

施設で働きながら、NPOの活動に参加しようとしています。
ですが、職場受けは、よくないかもと思っています。
もちろん、仕事場を休んでまでは、行きません。
しかし、ほかでボランティアするくらいなら、仕事場で働いてほしいと思う人もいるのかな?って感じます。
実際は、どうなんでしょうか?誰か教えて下さる方、お願いします。

A 回答 (1件)

自然系のボランティアやってます。


実も蓋もない回答ですが職場とボランティア次第だと思います。

NTTなんかはボランティア活動の体験をボランティアセンターに委託して新入社員研修の一環としてやっていたりしますし、BtoCだとウケはいいのでは?。地域とのつながりという意味ではBtoBな中規模企業だとあまり受けはよくないかもしれませんね。ただ、その場合でも仕事に差支えがなければ特に問題はないと思いますし、ボランティアなのですから自分である程度は自由に調整したらいいと思います。「ちょっと仕事忙しいからしらばく無理になりました」という人も実際かなりいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
自分である程度、調節してみようと思ってます。
特に問題ないですよね。考えすぎかなぁって感じます。

お礼日時:2007/05/02 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!