アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私はハワイ在住です。

韓国の冷麺(細麺)が大好きで日本にいる時はカルディなどでよく買っていたのですが、こちらに来てからおいしい冷麺を売っているお店に巡り合えていません。
韓国食品を専門に売っているお店も発見できていないし見るのは辛ラーメンばかりです。

そこでインターネットでオーダーしようと思ったのですが、冷麺を英語でなんと言うのか分からず検索できずにいます。
なんと検索するのか教えてください。

またお薦めのサイトや冷麺がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

冷麺は韓国語で「ネンミョン」と言い、アルファベット表記は「Nenmyon」です。

 これで検索すれば必ずヒットします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今アメリカのYAHOOのネットショップで検索したのですが出てきませんでした。
そこから韓国麺のオンラインストアに行って検索したのですがこちらも出てきません。アメリカではあまり売ってないのかなぁ。

お礼日時:2007/05/03 09:07

検索してみましたが、残念ながら売っているお店は発見できませんでした。


冷麺を英語でなんと言うかわかればいいのですが・・・

カルディのネットショッピングは残念ながら国内配送しかやっていませんでした。
又海外に支店が無いかと探したのですが、タイにしかありませんでした。
http://www.kaldi.co.jp/store/index.html
お友達に頼んで送ってもらうとかは出来ないのでしょうか?

でも、気になるお店を見つけました。
そのお店の事はいくつかのHPやブログに載っているのです。
アラモワナセンター近くの韓国レストランで「ユッチャン」という名前の店らしい。
地図も載っていましたよ。
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/closeu …
http://www.matatabihawaii.com/contents/restauran …
http://vegediary.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございます。気を使ってしまう性格というか、恥ずかしながら友達がいないというか。そんな理由で日本から送ってもらうのは難しいです。
『ユッチャン』めちゃめちゃおいしそうだし、以前TVで見てずっと憧れていたしゃりしゃりなスープということで是非是非行きたいです!!どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!