アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂のお湯を2時間出しっぱなしにしてしまいました(T_T)

どのくらいのお金が流れたと思いますか??(T_T)/~~~

A 回答 (4件)

2時間なら1立米出たかどうかでしょうから、地域によりますが200円弱くらい


でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのくらいですか・・
ありがとうございました

お礼日時:2007/05/03 13:06

今の時期、お風呂にお湯を入れるには1回、15分位かかります、だとすると1時間に4杯分、2時間に8杯分、少し多い目に見て10杯分かな?


お風呂1杯分が200円~300円として10回分なら2000円~3000円位でしょう、ビックリする程ではありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとございました!

お礼日時:2007/05/03 13:07

ヨーロッパのホテルに行くといろんな言葉でお知らせがあって英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語と数ヶ国語で書いてあるのに日本語はない。

日本人がたくさん来ているのに失礼だなと思っていたら、お風呂には日本語だけでお知らせがあった。
「風呂の水を出しっぱなしにしないでください」だって・・・
ぼくは失礼じゃないかと抗議した。
するとホテルの人が言うには、
「お風呂の水を出しっぱなしにするのは日本のお客様だけなんです。もう二回続けて大事なカーペットが台無しにされたもんですから」
仕方ないか・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

^_^;

お礼日時:2007/05/03 13:07

一時間で通常の蛇口で100円位が目安でしょう。


風呂場の蛇口は大きめですので150円として300円ぐらいでしょう。
2時間程度であればびっくりすることはないでしょう、炊事・洗濯・入浴中でも意外と水の出しっぱなしはあります、2時間の出しっぱなしの比ではありません。金額が高ければ毎日洗濯・入浴する人にとっては大変な額になるでしょう。
まだまだ水道料金は安いと思いますが、無駄な水には注意しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!
ありがとうございます。。

お礼日時:2007/05/03 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています