アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はひどく音痴です。気のせいとかではなくて、小学校時代から高校生時代まで音楽の成績はひどく、本当に仲が良くてはっきり言ってくれる子や、親で、それは確かです。
でも、大学に入ってこの頃カラオケなどに行く機会が増えてきています。いつも適当にごまかして逃げています、そう言うのは得意なので。でも、それもいつまでも続けるのも難しいです。
せめて一曲ぐらいとよく言われます。
何か歌いやすい曲ってありますか?あったら、せめてその曲だけでも形になるよう努力して、それで逃げてみれるかなと思うのですが。私は、女子大生です。

A 回答 (7件)

音程や音階が広くない歌がいいと思います。



演歌とかはいかがですか?

それか 口笛でごまかすとか!

私もカラオケは嫌いです!
口笛は大好きです!
    • good
    • 0

・スローテンポで音域が広くないものもの


・のりによっては皆で口ずさんでもらえそうなもの
(懐かしい系の曲など)

をポイントに選べばいいと思います。
懐かしい系でいくなら トトロのさんぽ とか。
歌いやすさで選ぶならジャニーズ系とスピッツ。
世界に一つだけの花、セロリ、
チェリー、空も飛べるはず、ロビンソンなどめっちゃ歌いやすいです。

皆知ってるし、合唱(斉唱?)状態になればちゃんと盛り上がれますしね。
    • good
    • 0

大学生だったら付き合いで絶対行かなきゃいけないですよね。


とりあえずごまかすっていうのは今後のことを考えるとやめたほうがいいかな?ノリが悪いと友達の間で浮いちゃったりしますから

でもそれって気にしすぎじゃないかな~と僕なら思っちゃいますけど

まずカラオケで楽しむのって歌のうまい・下手じゃなくて、選曲やノリだと思います。
それに認知度があってノリのいい曲は皆で合唱したりするし、ミディアムテンポな曲でも静かに聴いてる「ふり」だけで正直たいていは真剣に聴いてませんからね(笑)それはカラオケに来る理由が他の人の歌を聴くために来るんじゃなく、自分が大声で歌ってスッキリするために来ているから

>私はひどく音痴です
自分の音痴に気付かない音痴の人って結構いるので自覚があるだけで十分ですよ。自分で聞く声と相手に聞こえる声って違いますからね(録音して聞こえる声が相手に聞こえる声)

>何か歌いやすい曲ってありますか?
高い声が出ないなら木村カエラなんかいかがですか?アップテンポで音痴はごまかせる気がします。あと大塚愛なんか超無難だし歌も難しくないですよ。
個人的にスキマスイッチなんか女性が歌っても違和感ないのでいいと思いますよ

音痴かどうかは問題じゃないと思うし、練習もCD流しながら練習してみるとかでいいと思いますよ!
    • good
    • 0

スピッツとかは比較的歌いやすいと思いますよ。

チェリーとか。あとは・・天体観測も個人的に歌いやすいですね。
    • good
    • 1

「ハナミズキ」は歌いやすいと思いますよ。


GO!GO!7188の「こいのうた」もかなりおすすめです。比較的歌いやすいですよ。

あと、思いつくままあげていきます。
スピッツ「遥か」
大塚愛「フレンジャー」
中島みゆき「地上の星」
木村カエラ「リルラ リルハ」
    • good
    • 0

女性なら大塚愛さんの曲はどうでしょうか。



雰囲気が合っているのなら、椎名林檎さんもお勧めです。

そのほかにも役立ちそうな曲が紹介されているサイトを参照URLに載せておきます。

参考URL:http://onnti.web.fc2.com/song.html
    • good
    • 0

初音ミクを知っていますか?



初音ミクの「裏表ラバーズ」がオススメです^^
私もすごく音痴なんですが、この歌は歌じゃないような・・・
うまく説明できないんですが^^;

声は高めですが、なれたらムリに高い声を出さなくても歌えます^^
すごく速い曲なので最初は大変だとおもいますが、歌えたらすごくカッコイイと思います^^
テンポが速い曲は音程は気にしなくてもバッチリ歌えると思います
ただ、初音ミクはオタクっぽいと思われてる方がいらっしゃるので、p_lily さんが友達の前で歌いにくいなぁと思うのだったらやめといたほうがいいと思います^^;
私のカラオケに行くメンバーはみんな初音ミクを知っていて、特になんとも思ってないので、行くたびに熱唱してますが^^;

もし声的に聞き取りにくいとか、音程が高い、とかだったら、
ユーチューブで「裏表ラバーズ 歌ってみた」と検索すると、
人が歌ってるヤツが出てきます^^(たまに替え歌も出てきますが・・・)

そして歌えるようになったら、これのカラオケバージョンもあります^^
「ニコカラ 裏表ラバーズ」で出てきます^^

私も親がいないときに一人で練習してます(笑)

長文失礼しました^^
自分に合う曲を見つけてくださいね^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!