アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日旅行に行った際に、頼まれていたお土産をうっかり買い忘れてしまいました。
以前に新大阪駅か、大阪駅で各地のお土産ばかり扱っているエリアがあったように記憶しているのですが、明確な場所がわからず困っています。すぐにでも足を運びたいので、ご存知の方いましたら詳細を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

nova8さんがお尋ねの場所は、JR大阪駅から阪神百貨店へ行く途中にある地下街の壁のわずかなスペースを利用した土産物屋さんのことだと思います。



とりあえず、JR大阪駅からなら、中央改札を背に、右(南)にまっすぐ歩き、地下へ下りる階段を下り、大丸を越えた先の十字路の左右に広がってます。

分かりにくければ、地下鉄でもJRでも阪急でも阪神でもいいので駅員に聞くとか、阪神百貨店の地下一階のインフォメーションカウンターで阪神のお姉さんに聞きとよろしいでしょう。
    • good
    • 9

「アリバイ横丁」って言うそうです


場所は
JR大阪駅中央口から地下鉄西梅田駅までの地下街
です。
昔に比べて少なくなっていますので、ご旅行先のお店があるかどうかですが。。。
    • good
    • 8

阪神百貨店は判りますよね?


 それの地下一階のビルの外側の通路にずーと並んでいます。
地下鉄御堂筋線梅田駅から西梅田駅に通じる通路です。(通称アリバイ横丁(^_^;


近畿のお土産ならJR大阪駅にもありますよ、大阪駅地下にも土産物売り場がありますし(大丸側)

あと、無くなった県もありますので、ご注意ください
    • good
    • 2

阪神ふるさと名産街です



http://ss4.inet-osaka.or.jp/~tochio/meisan.html
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!