アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉にあこがれているもしくは甘えん坊の弟と姉との関係を描いた話もしくは、姉への憧れを描いた話を探しています。ただし、官能小説やアダルト要素の強い作品はお断りします。

A 回答 (4件)

「安寿子(やすこ)の靴」というドラマが幻想的でとても素敵でした。


安寿子というのは「安寿と厨子王」という昔話から取った名前のようです。
ずっと死んだ姉に憧れていて、小さな女の子と出会い、その子の名前も安寿子だったということが最後にわかるのですが、非常にメルヘンチックで洗練されたストーリーでした。

他には「金八先生第五シリーズ」でガラスの少年が死んだ姉(役・小西真奈美)にずっと憧れていて、学校の女の先生に姉を重ね合わせて憧れるという話が少し出てきます。
    • good
    • 0

姉じゃ~ないけど・・“たけくらべ”は~?

    • good
    • 0

かなり古いですが、映画で見ました。


幸田文の「おとうと」というのがありますが。
そんな感じでした。
    • good
    • 0

宮城谷昌光の「花の歳月」はどうだったかな?


ご期待に沿えるかは分からないけど・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!