アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手の彼が昨夜、GW中にもかかわらず会いにきてくれました。
今から自分の実家へ帰るというので奥さんと?と聞くと「いいや一人で、一人のほうがいい」と言っていました。
今までも正月や盆など帰るときは、奥さんの実家へは帰らず自分の実家へ自分ひとりで帰っていたと随分前に聞いていましたし、結婚当初から奥さんと自分の両親は合わなかったとも聞いていました。
自分の両親を温泉い連れて行ったりしてあげているようでした。
子供さんが小さいときなどは共に暮らしていたようですが、
子供さんも成人を迎え子育ても終わりに近づいているので、これからいわば夫婦として向き合っていく頃なのにと人様の家庭をとやかく言っても仕方ないし言う資格もありませんが、息子が一人で実家へ帰ってくるものってどうなんでしょうか?また一人で帰るときの気持ちってどんなものなのでしょう。私も結婚経験がありますが、主人一人で実家へ帰るとやはり私はどうしてるの?どうして一緒に帰って顔見せてくれないの?仕事が忙しいの?子供はまだなの?とあれこれ質問攻めだったようでした。
20代、30代の夫婦なら別々に帰省というのもよく聞きますけど、40、50、60代世代の夫婦で別々に帰省なんてよほど夫婦間が冷えてるか放任主義で興味なしかかなと考えてしまいました。
こんな様子の方ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

私は当事者ではないのですが、会社の同僚で上記のような方はいます。

やはり同僚男性の両親と奥様が合わないので、結婚当初は何度か一緒に帰省したけど、その後は別々なのだそうです。同僚男性の場合は非常に近い場所(市内)に両親が住んでいるのですが、お正月などは自分が子供を連れて実家に帰省、奥様は【手ぶら】で自分の実家に帰省…という形を取っているみたいです。
毎年そうしていたらしいのですが、今年のお正月前に母親から電話が来て『お正月に帰ってこなくていい』と言われたそうです。理由は『そういう時に不仲でもないのに家族が離れるのはおかしい。私たちに気を遣わずに家族一緒に過ごしなさい』とのこと。
夫婦間では話し合いのついていることなのかもしれませんが、周りに気を遣わせてしまうんですよね、こういうことって。

ただ、実家にバラバラに帰っているからといって夫婦が不仲だったり放任主義かというと必ずしもそうではありません。
あなたがどういうつもりで不倫しているのかわかりませんが、そういう言動を見て『離婚も近いのかな?』などと期待しているとしたら大きな間違いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですね。やはりいるんですね。別々に帰省してしまう方が・・・。
離婚してほしいとか離婚が近いかもなんてことは考えたりもしていませんし、離婚して結婚してと迫ったりなんか一度もありませんよ。
一度私も結婚生活をしたこともありますし、第一外に女作ったから別れてその女と一緒になるような男はまた同じことを繰り返すんですから、私もそんな馬鹿じゃありませんしね。だったら何故不倫をと思うでしょうが・・・。