アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間程前に親不知を抜いたのですが、穴に細かいご飯のカスが詰まってしまい何回もうがいをするのですが取れません。
大きなご飯粒などは取れるんですけど、細かいものは詰まったままで大丈夫でしょうか?歯医者では一日目はご飯粒などが入っても知らん顔しててくださいと言われたのですが、その後のことは特になく、このまま入ったまま放置していても大丈夫なのでしょうか?
抜いた痛みは2、3日で取れてもうありません。初めて親不知を抜いたので不安で詰まったまま放置していては良くないのではないかとピンセットなどで取るのですが歯茎にたまに当たってしまいますし毎回詰まってしまいます、あまり突かない方がいいと書かれてたりするのでどうなのか気になって仕方ありません。
よければ皆様はどうしているのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

抜歯の後のうがいのしすぎは、あまりよくありません。


1日目は、よくうがいするんですが、後は抜いた穴に血が溜まって、その血が骨になり、歯肉で穴がふさがっていきます。
あまり触り過ぎるのはよくないですよ。

あまり気になるのなら歯科医院に行って、抜歯の穴に詰める薬があるので、詰めてもらえば、いかがでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うがいはたくさんした方がいいのかと思ってました。
なるほどです。どうしても気になるので触ってしまいました。

そんなのがあるので知りませんでした!歯医者さんに我慢出来なくなったらお願いしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/05 22:18

細めの歯ブラシで磨くとかどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯ブラシは思いつきませんでした。
また物が詰まったらやってみますね!ありがとうございます

お礼日時:2007/05/05 22:12

水を口に含んでグチュグチュすれば、穴に詰まったゴミ掃除ができると思いますが取れないですか?


いずれにせよ、しばらくほっとけば、肉がどんどん盛り上がって穴も無くなってしまいます。

上下左右、4本親知らずを抜いた経験者よりw。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小さくて白いのがちょっと残っちゃってるんですよね。
とりあえず放っておくことにします。
親不知全部抜かれた方は凄いですね+

お礼日時:2007/05/05 22:09

自分が抜いたときは(4本とも抜きましたが、スッゴイ昔です)やはりうがいと歯磨きで何とかしてたように思います。

いずれ歯茎で埋まってくるとは思うのですが、どれくらいかかったかは覚えてないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4本も抜いたのですね!!私は1本抜くだけで精一杯ですた。ではやはり待つしかないのですね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/05 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!