アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずが横向きに生えています。
抜く時や抜いた後ってどのくらい痛いですか?

A 回答 (4件)

今は麻酔がかなり効く上に、一昔前より針も細くなっているから、麻痺したらすぐ抜けて、痛み止めで止めつつ、1週間ほど痛いかと。


ただ、私の場合、最奥にあった奥歯のおやしらず「ちょっと斜め」の時は、①麻酔→②歯茎の根本まで削り取る。が1回目。2回目で、①麻酔→②歯を削って割って、分散して歯茎から抜く→③麻酔が切れて激痛でした。奥歯だったから直で頭に痛みがきた。
んですが、かみ合わせが楽になる、他の歯が親知らずからの虫歯の脅威にさらされない、なにより咀嚼楽で、それを希望にしてましたが、処置中よりも、その後が痛いです。抜いた親知らずが歯茎の一部分が塞がるまでです。言っちゃえば、歯茎に穴開いててるようなもんで、ケガですし。


なので、答えとして、
抜くときは麻酔、または「痛くない治療を志している」と銘打ってる歯医者が麻酔すぐ打ってくれるのでおすすめ。
痛みは抜いた後。傷が塞がるまでが一番きつい。

もし抜くならイソジン市販のものを買って毎日うがい、消毒したほうが良い。

です

痛みの感じかたは、本当に人によって違うようで、表現できませんが。
私の場合は顔しかめてうつ向かないと痛いほどでした。処置後です。
    • good
    • 1

右目にボールペンを刺すのを想像してみてください


それぐらいの痛さです (^_^;

抜く時は麻酔が効いてるので痛さは感じませんが、麻酔が切れた時は

もー殺してくれー死んで楽になりたいから
って思うような痛さです (^_^;

まー痛み止めの薬をもらえますけどね
    • good
    • 1

複数の歯医者で親知らずを抜いた者です。

いいことを教えましょう。
「医者の腕」が最も重要だと思います。
口コミを調べまくって、多少遠くても評判のいい歯医者さんを選ぶことをお勧めします。
    • good
    • 2

横向きは普通にあります。

私は先日抜きました。
抜くときは「ぐっぐっ」て声が出ましたが、大したことないです。局所麻酔で痛くは無いです。
抜いた後も化膿どめと痛み止めで、特に問題ないです、痛みがある程度です。
できれば、健康食品のプロポリスを飲んで置くと化膿がかなり少ないです・・私と友人の結果です。

そしてできれば3-4日食事はせずに飲み物だけにすると、化膿は防げて順調に治ります。大丈夫ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!