アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に耐震の320GBのI・O DATAの外付けHDDを買ったのですが、スマートHDDPROの診断によると温度が上がりやすく注意情報が出ます。
使用初期に不良で一回HDDを交換しているのですが、1日つけっぱなし
だと上記の症状が出ます。
パソコンの方のCPU使用率が常に高いのでその影響で熱を持つのかな
と思うのですが、サポートセンターに聞くとすぐ発送によって現物を見る方法を取るので今回書き込みました。1年前に買った単なる外付けHDDは全く問題なくつけっぱなしに耐えてます。この違いはなんなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>耐震の320GBのI・O DATAの外付けHDD


HDH-USRシリーズの事かな?
http://www.iodata.co.jp/prod/storage/hdd/2006/hd …

吸排気口を塞いだり、回りにモノを置いたりしてませんか?

この手の耐衝撃型は、クッションでHDDを浮かしているので、ケース側への熱伝導がし難いので、放熱効率は悪いんですよねぇ・・・。
オマケに7200rpmだから使用しているHDDによっては温度が高くなるのは有る程度は仕方がないかと。

出来るだけケース周辺の通気を確保して下さい。
    • good
    • 0

保証期限が残っているなら修理に出せばいいと思います。


ただし、データ消えて戻ってくると思いますので、バックアップしておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!