アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の仕様で中古購入したのですが、段差の突き上げやハンドルを取られるのが酷い為改善したいと思っています。
H7式GT-R 標準車 走行81000km
nismoサスペンション(車高調整式ではないです)
RAYS TE37 18インチ+RE-01 265/35R18

タイヤを245/40のRE050に変更しサスを純正に戻す事を考えているのですが,他にどのような対策があるでしょうか?
nismoのシャーシリフレッシュメニューも興味がありますが、予算的に厳しいです。

A 回答 (2件)

初めましてm(__)m

乗り心地改善はノーマル以上にはならないですよ。
オーナーさんの主観もありますから
どこかに基準を置かないと難しいですね。

予算を無視してお話しますが

まずタイヤを純正サイズに変更する。
当然ホイールも無ければ同時購入でしょうね。

後はサスペンションを新品時の状態に戻す方法です。
これはニスモでも良いですし純正ノーマルでも良いでしょう。
(堅い柔らかいがありますけど)

ハンドルを取られるのはタイヤの片減りによりアライメントの狂いでしょうね。
アライメントが正常でも接地面が歪ならば数値は狂った状態になりますから。

単純に乗り心地の改善ならシャーシには手を付けなくても良いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりタイヤ・サスを戻すのが確実そうですね。
アライメントですが、フレーム測定したところ大きくずれているようなので、アッパーアーム等を調整式にしないと合わせられないだろうと言われています。

R33-GTR Vspecを持っていますが、確かに轍等にハンドルを取られる事が有りましたが、タイヤを替えたら殆んど解決しました。

一応標準仕様のサイズですけど?
    • 1