アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。20歳女性です。

今、5歳年上のすきなひとがいます。
とても憧れの人で、あまり話したりすることもできなかったのですが。
本当に、とても好きだったので、今年のバレンタインに思い切ってチョコを渡して、告白をしました。
すると、なんでも告白されるのは5年ぶりとか、そんなんで。
その時はとても喜んでいただき、
「今度どこか遊びにいきましょう。また連絡ください。僕もしますし。」というお返事をいただきました。
それで3月に一度お会いして、さんぽしたりお食事をしたり、たくさんお話しができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

あと、彼はバンド活動をしています。
なのでライブに行って月に一度は会うことはありましたが、ふたりで遊んだのはその一回です。

メール等も、私がメールや電話が苦手で・・・
なので本当に必要な時だけしかしませんでしたが、
それでも、告白をきっかけに以前よりは仲良くなることができました。

それで今月、もうすぐ彼の誕生日なので、誕生日当日にプレゼントを渡したいなあと思って、
当日会えませんか?という内容のメールしました。
すると、「まだ時間が空いているかわからないんです。また連絡しますね。」と返事が来て、
その次の日。
「やっぱり朝からバイトで、そのあとライブ前の練習があるから会える時間なさそう。ごめんねー。」
という事でした。

ざんねん・・・とも思いますが、彼はもう、とにかくバンド活動に真剣なので、会えない事はしょうがないなあ。と思うのですが。
でも、これってもしかして「会いたくない」っていう、意思表示でもあるんでしょうか?
あまり恋愛をしたことがないので、そういうのがわからないんです・・・。
どうなんでしょう?

あと、プレゼントは、誕生日の次の日にライブがあるので、その時に渡そうと思います。
前に「財布がほしい」と言っていたので、
ポーターの財布(5000円程度)と、絵本(メッセージが書けるやつです。)にメッセージを書いて渡そうと思うのですが。
重くはないでしょうか?
よろこんでほしいなあ、って思って選んだものですが、
重い・・・だなんて思われたらどうしよう?と思って。
これまた、片思いの男性にプレゼントをするという事が初めてなのでよくわからないのです・・・。

長文、読んでくださりどうもありがとうございました。
なにか、意見やアドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

会いたくないんだったら最初にメールした時点で、何がしかの理由をつけて断っていると思います。

言葉通りに受取っていいと思いますよ。
しかし、少しでも時間を作ってあなたと会いたいという事でもあります。
彼は今はバンドがいちばん大切なんだと思います。
あなたが彼と付合うならこういう事を覚悟しておかないとならないでしょうね。
プレゼントに財布はいいんですけど、彼の趣味かどうか調べられるなら調べといた方がいいです。
絵本は少し重い感じがしないでもないです。今は色々なタイプの面白いメッセージカードが売っています。気の利いたものを選んでそれにしてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言ってもらえ、すこし不安が和らぎました。

>彼は今はバンドがいちばん大切なんだと思います。
まさに、その通りのようです。いつもバンドの事ばかり考えています。
そうですね・・・
でも、やっぱり音楽に一所懸命になってる彼の姿が一番すきなので、
そこは覚悟しています。

財布は、前にポーターの鞄、いいなあ~みたいな事を言っていたので、
ならば財布もポーターだと喜んでくれるかなあ?って思って。
絵本がちょっと考え直してみたいですね。
メッセージカード、見てみます!
どうもありがとうございました。

はじめまして。

私も近々好きな人の誕生日なので同じ悩みをお持ちだ~と思い回答させていただきます。

誕生日に会えないというのは残念ですが、男性ってそういった記念日を重視してない人が多いと思いますので、そんなに気にすることないと思います。仕事などで忙しい男性はまず仕事優先ですから。

会いたくないっていう意思表示かどうかは彼自身にしかわかりませんが、ちゃんと理由を言ってくれたのだからそれを信じるしかないと思います。悪いことを考えたらキリがないですからね~。

プレゼントですが、すみません個人的な意見ですが財布というのは毎日使うものだし、ある意味「身に着ける」ものですよね。彼女ならまだしも、まだ付き合っていない人にあげるのは自分はちょっと気が引けます。なんだか「毎日これを見るたびに私を思い出してね」って言ってるみたいで・・・(ごめんなさい!あくまで私はですよ!)
でも「このひとは絶対に私に気があって、付き合うのも時間の問題」っていう自信があったらあげると思います^^

と言いつつも、私も何をあげようかまだ決めかねてます。
お相手はバンドをやってらっしゃるということですし、何か音楽に関したグッズで消耗品や「自分では買わないけどあったら嬉しいもの」とか考えてみるのも手かもしれないですよ。好きなミュージシャンのCDとか本とか・・・大きな楽器屋をウロウロしてると何か思いつくかも(笑)

でも最後に大切なのは気持ちですよね。喜んでくれるといいですね^^
    • 0

バイトにライブにほんとに忙しい彼なのですね。

もしかしたら彼女がいるのかもしれないと思いましたがどうなんでしょう?
私は個人的に彼女がいようが彼がいようが恋愛は自由なのですから、別に気にはしないんですが。
絵本はお付き合いが始まってからがいいかなと思います。お財布も趣味があるのでなんともいえませんが・・・。たとえばジーンズの後ろのポケットに入れる人なら二つ折りだし、(しかも薄め)コイン入れがついているか出し易いかとかね。
そんな忙しい彼ですから健康に気をつけているのかな?自宅?1人暮らし?誕生日前にプレゼントもいいんじゃないですか?
「少し早いけど26歳誕生日おめでとうございます。バイトにライブに忙しいですね。沢山のいい事や楽しい事が貯まっていきますようにと財布を贈ります。よかったら使ってね。それから忙しいあなたに栄養ドリンク♪バンドも大切だけど体も大事にしてあげて。
誕生日おめでとう。。。。。。あなたのファンより」
なーんていかがでしょうか?
昔を思い起こすと、片思いが一番楽しかったなと私は思います。20歳いろんな経験をしてね。がんばって♪
    • 0
この回答へのお礼

彼女はいないみたいです。
彼のお友達にも、「もう何年も浮いた話が無いよー。」という話しを聞きました。

やっぱり絵本は今回、ちょっとやめたほうがいいかなあ?って思ってます。
お財布はコンパクトで使いやすいやつがいいって言ってたので、一応それを参考に・・・という感じです。

一人暮らしですし、健康は気をつけてなさそうですね~
そういえば肩こりがひどい!とかも言ってましたが。
健康を気遣ってあげるようなプレゼントもいいかなあ。
なるほど~文章も参考にさせてもらいますね。

片思いって、苦しいですけど、本当にちょっとした事が飛び上がる程にうれしかったり。
なんだかこういう気持ち、大事にしたいです。
ありがとうございました!
頑張ります。

う~ん、よりによって誕生日の次の日がライブなのですね。

ライブが次の日に決まっているのなら会えないと言うのは本当じゃないかな。

本当は気持ちの中では仮病使ってでもバイトを休んでライブの練習に励みたいくらいの気持ちでいるでしょう...。
mayo1222さんも大事な試験の前日にどうしても一日デートしたいといわれてもちょっとキビシイ...って感じるのと同じぐらいの気持ちだと思います。

お財布が欲しがっていたのならお財布をあげるのはいいと思います。
でもまだちょっとメッセージ本はもっと仲良くなってからでも良いかなって感じもします。重う...っていうわけじゃないけれどお付き合いしたてでプレゼントするにはちょっと早いかなっていう感じです。

結構男性はそういうメッセージ絵本とかに関心がない人とかも結構居るかもしれませんので...。もう少し長く付き合えばmayo1222さんがそういうのを送ったりするのが好きな人なんだなって気づいてもらえると思いますので、そういうころにプレゼントすれば興味を示して読んでくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>仮病使ってでもバイトを休んでライブの練習に励みたいくらいの気持ちでいるでしょう
そうですね、彼なら考えそうです。
特にその日は久しぶりのライブで、いつもより力が入っているみたいなので・・・。

>大事な試験の前日にどうしても一日デートしたいといわれてもちょっとキビシイ
って、本当そうですね。なるほどなあ、と納得しました。

やっぱり絵本のほうはちょっと考えなおしてみます!
もう少し、仲良くなってからの方がよさそうですね。
どうもありがとうございました!

こんにちは^^

26歳男です。
この文を読む限りは悪い感じはしませんよ^^
もっとも自分は恋愛経験の薄い人間なのですが^^
プレゼントもしていいと思いますし、メールなどもしていいと思います。
ただ、会いたいって気持ちを出しすぎると相手に重荷になってしまうと思うので、気をつけてくださいね(^_^;)
そして、少しずつ仲を深めていければって思います^^
頑張ってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
悪い感じはしない・・・そうなんですか!よかったです。
どうも、私は悪い方に考えてしまって・・・いけませんね><

そうですね、メールもしてみます!
彼の気持ちもちゃんと考えて・・・頑張ってみますね。
どうもありがとうございました!