アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させていただきます。
ただいま、妊娠7週目です。
ここ1週間くらいで急におしりが大きくなりました…。
つわりはまだないですが、特に食べすぎたということもないです。
まだ体型に変化が出てくる時期ではないと思っているのですが、、
こんなものでしょうか?
急な変化に自分でもびっくりで、ちょっとへこんでいます…。
太ったのかなぁと。。

A 回答 (2件)

妊娠したことによるホルモンバランスの影響で、子宮を受け入れる準備をするため骨盤が開き妊婦体系になります。

この体系の変化によって、お尻が大きくなったと考えられます。
この体型の変化は骨格の変化によるものなので体重はあまり変わりません。
また、この変化は個人差が大きく、若い人ほど出易い様です。
私の知人は端から見ても判る位急に大きくなり、それで妊娠が解ったくらいでした。
この体型の変化は出産後には元に戻りますからあまり心配なさらなくて大丈夫ですよ。
むしろ体型より、体重をうまくコントロールして下さい。
出産後のスタイルを良くするには妊娠中の体重コントロールが非常に大事です。(目安は出産直前の体重が妊娠前の+10kg以内)
よく、赤ちゃんのためにいっぱい食べなさいとか言いますが、デマです!
赤ちゃんは必要な栄養を母体から勝手に吸収していきますから、赤ちゃんのための食事はしない方がいいですよ。肥満の原因です。
安定期に入ったら、ひたすら運動、運動!
元気な赤ちゃんを産んで、めざせっ!素敵なお母さん!
    • 0

こんにちは。

妊娠おめでとうございます。
人にもよるのでしょうが私は一人目の時、3ヶ月に入る頃には元のズボンは入りませんでした。
化学的流産も経験したのですが二人目だったせいか早い時期、妊娠発覚頃(4週過ぎ)にはジーンズのボタン止まらず体重は500グラムくらいしか変わらないのにと質問者様と同じようにびっくりしました。
その時は自然に流れてしまったのですが1週間すると元のジーンズも入るようになったので妊娠してたんだなー、女性の体ってすごいと思いました。
お腹を守るため腰まわりに脂肪がつきやすくなるみたいです。中期になるとお腹もぽっこりで腰まわりの脂肪のことなんて忘れてました(笑)でも出産後9キロ増の体重は母乳のせいかどんどん減り元より痩せれました。
妊娠してるからなので気にしすぎなくていいと思います。
    • 1