アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。現在7週目の妊婦です!
妊娠前に1年で10kg以上太ってしまい、現在80kg超えました(恥)
妊娠前に着る服も「大きいサイズ」売り場で買ってましたが、
今後のマタニティーが不安です・・・。
ニッセンなど超大きいサイズを見かけますが、ただ大きいだけでは
不格好になりそうで、良い案はないでしょうか?
もしくは、大きいサイズを扱っているマタニティーなど
何でも構いません!教えて下さい。
ちなみに、「元々太っていて出産」された方で
差し支えなければあなた様の出産時の体重・ウエストサイズ
・赤ちゃんの出生体重・教えて下さい。
宜しくお願いいたします

A 回答 (6件)

こんばんは、妊娠おめでとうございます!



妊娠前も現在も太っています、妊娠直前は86kg(涙。
出産時は90kg超えました・・。ウエストも90台だったかな・・。
出産まで妊娠中毒症など問題はなく、赤ちゃんは約2,900gでちょっと陣痛が長かったですけど元気に生まれましたよ。

確かに着れる洋服がかなり少ないですね・・。
私も大きいサイズのマタニティウエアを探しましたが、値段がお高いですし数ヶ月しか着ないのだからと買いませんでした。

やはりニッセンで購入しました。
ウエストがゴムのパンツにチュニックだと締まっていないのでいいと思います。
お腹が大きくなったら大きめのワンピースにカーディガンをはおっていました。


これから体重管理で大変だと思いますが、無理をなさらずお過ごしくださいっ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは。やっぱりニッセンが手ごろな価格でしょうか・・・。
ワンピースにカーディガンがよさそうですね。
でも、仕事が私服&営業なので、ツピースで
ギリギリまでがんばってみます。ありがとございます

お礼日時:2006/05/03 00:46

こんばんわ。


私は身長154cmの妊娠前が75kgでした。妊娠後はかなり体重制限が厳しいい病院だったので5kg増で子供は2980kgでした。
しかし子供がわりかし大きくはなかったのにおなかはかなり大きく4000ぐらいあるといわれて早めに入院したぐらいでしたが、実際生まれたらあらって感じの体重でした。
出産1ヶ月前まで仕事に行っていたので着るものは結構考えましたが、ヨーカドーや西松屋、赤ちゃん本舗などで15号サイズやLサイズのものを買っていました。私は2月に出産しましたが、9月の頭ぐらいまでは普段に着ていたもので助かりました。おなかが目立つのは秋近くだと思うので今は購入しないほうがよいかと思いますよ。マタニティ以外のものでもウエストがゴムのスカートとかでも代用できるのでおしゃれもできると思います。私はマタニティ以外はニットのワンピースを購入しました。生んだあともつかえて便利ですよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんばんは!
私も仕事が有るので、なるべくピシットした格好をしたいです。
今は騙し騙し着れそうですが、秋以降が不安ですね!
リフォームでウエストを直そうと思います
色々とありがとうございます

お礼日時:2006/05/03 01:00

私もすこし?大きな妊婦でした。

身長160センチ体重73kg(非妊時)サイズは15~17号。ウエストは76でした。
出産までにつわりで6Kg減り(体重コントロールしていたわけではなく、病的でした。)、9kg増えたので産んだときは76kg、見た目は明らかにたまごに手足…
おなか周りは110近くなりました。7ヶ月で100センチ突破!
意外と体重のコントロールできたせいか、子どもは小さかったです。2825g(すっごい安産で医者を驚かせた)ですから、これから少しだけ食事に気をつけてみてください。運動と。その後母乳育児中ですが67kg!まだ太いですがちょっとやせて嬉しいです。(食べる量は増えてる)

服は大きいサイズを買うより、妊婦用のほうが、明らかにやせて見えるんです。やっぱり手足はそんなに太らないし、おなかはきちんとカバーできるし。オーバーオール系はやめたほうが良いですよ。楽ですが、すっごい余計に太って見える。

私はニッセンの妊婦用の服を愛用でした。いろいろあって外出禁止だったので買いにいけなかったこともありますが。チュニックとおなかリブのパンツはいい感じでした。

後もし下着を買うのでしたらもっと後になってからのがいいですよ。8ヶ月くらいになるとアンダーが大きくなって苦しかった。家にいるときはノーブラ(これがゆれて乳腺の発達を促すそうでおすすめ)でしたが、どれくらい大きくなるかはなってみないとわからないので。


これから暑くなりますがお体に気をつけて!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは!
体重は変わっていないのですが、お腹周りがすでに
キツクなってきました(悲)
明日マタニティの下見に行ってきます。
下着も参考にさせていただきますね。
色々とありがとうございます

お礼日時:2006/05/03 00:56

私も太めママのお仲間です。


妊娠前82キロ。 出産前81キロ(食事制限とつわりのため、減りました)腹囲は110センチ。 子供は4270グラムありました。
子供が巨大児なのは、そういう家系なのであって、私が太っていたせいではないようです。 ちなみに第二子も4072グラムの玉のような女の子でした。

マタニティーの服には、けっこう幅の広いものがありますので、あまり心配ないと思います。
マタニティー用のカットソー、スパッツ、ジャンバースカートを愛用しました。
私はセシールの大きめサイズを買いました。 
マタニティでもかわいいものがよく出回っていますので、大丈夫ですよ。

太めママとして、妊娠中は妊娠中毒症に注意しましょう。
糖分、塩分、カロリー控えめにね。

大丈夫、きっと元気な赤ちゃんが生まれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは!
出産前に体時重が減るなんてうらやましいです!
私、つわりが軽いようで逆に食べつわりで
お腹がすくとオエ!って感じなんです。。
セシールの大きいサイズも充実しているようなので
参考にさせていただきますね。
色々とありがとうございました!

お礼日時:2006/05/03 00:52

5ヶ月前に二人目を出産しました。


一人目の時は標準体型だったのですが、出産して母乳育児だからいくら食べても太らないをいいことにドカドカ食べ、8キロも増えました。その後何度もダイエットを試みたものの失敗し、なんとそのまま二人目を妊娠!
検診のたびにチクチク言われてるにもかかわらず、更に11キロ増!!!37週目ぐらいから足が象のようにむくみだし、軽度の妊娠中毒症になりました。(助産婦さんに怒られました~)
それでなんと!11キロも増えたのに、生まれた子供は2500グラム・・・・。

今は妊娠前の体重には戻りましたが、一人目の妊娠前にはぜんぜん戻っていません(涙)

産後は6ヶ月までが体型戻しの勝負だと聞きますので、今頑張っている所です。

私はよく「しまむら」を利用していました。
安い割りに物が良かったし、大きいサイズもちゃんとありました。

これから暑くなると、冷たい物が恋しくなりますよね(アイスとか)
体重管理は大変だと思いますが、やはりされたほうが後々いいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは!
確かに妊娠中毒症は気をつけないといけませんよね!
「しまむ」は近所にあるのですが、今の段階でギリギリのサイズです(悲)
リフォームに出して、ウエストをゴムにしてもらおうかと。。。
色々とありがとうございました

お礼日時:2006/05/03 00:49

妊娠おめでとうございます。


大きめサイズのマタニティーでしたら、下記URLのお店が得意ですよ。
http://www.bloomsize.com/

私は標準体型ですけど、子供は大きく生まれました(^-^;)
4090g・55cmと、生まれた段階で一ヶ月児サイズ…。
新生児サイズ(50cm)で準備したものは一ヶ月検診を待たずに着られなくなりました(T_T) ウルウル

参考URL:http://www.bloomsize.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。私も上記のhpチェックしましたが、
ちょっとお値段が高くて・・・。
まだ7週なので体重は変わらないのですが
おなか周りが少しキツクなってきたような(悲)
私の赤ちゃんも大きいような気がします
色々とありがとうございました!

お礼日時:2006/05/03 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!