アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、5月2,3,4日と私がなり、昨日から母がほとんど同じ症状で悩まされています。
なんなのかな~と思い、質問させていただきます。

起き上がっている(立ち上がっている)とき、ものすごいだるさで、すぐ座りたがる。また横になっていたくなる。

お腹周りに違和感がある(痛いとかではなく、なんとなく押していたい感じ)

食欲がいまひとつない。

顔色がイマイチ。

上記症状が私は3日間ほどありました。
風邪の諸症状なのでしょうか?なんなんでしょうか?

これかも!?とか、同じような症状の方いらっしゃれば教えてください。また、改善策など教えてください。

A 回答 (3件)

僕は肝炎を患いました。

だるさ、おなかの違和感は同じです。もちろん文面だけではわかりませんので、必ず総合病院にいってください。いつウイルス感染して、いつ発症するかわからない病気ですから、疑ってみてもよいとおもいます。風邪だといいですね。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

肝炎ですか…。診てもらいましたが、なにせ症状は消えているので、疲れと風邪だったのだろう、との見解でした。
ありがとうございます。

年齢などもあると良いのですがね。

健康・医学関係の質問には病院で聞かれる程度の情報が最低限無いと答えようが無いです。(^_^;) 診察室に入って来る歩き方、顔色などだけでも相当な情報源ですが、ここでは文章だけですから。

で、普段元気だったし、今も元気で、その三日間だけだと、急激な温度変化に体が対応し切れなかった状態と思っても間違いないでしょう。
今は元気なんですよね。

改善策:基本的な体力を強化してゆくことです。 自律神経の強化も必要でしょう。 生活状態などを詳しく書いて再度質問してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにもないことを願います。

こんにちは。

まず病院だと思います。
総合病院の内科で受診ください。
必要に応じて他の科も紹介してくれます。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
診てもらいましたが、なにせ症状は消えているので、疲れと風邪だったのだろう、との見解でした。
ありがとうございます。