アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
スウェーデン留学中の20歳(女)です。
6月末に帰国するまでの3週間ほど、ヨーロッパを一人旅行してから帰りたいと
思うのですが、ご存知の通りスウェーデンは比較的物価の高い国です。

そこで、ヨーロッパ圏で物価が安く、かつ治安の良いと思われるオススメの国を
教えていただきたいと思います(家族が心配しますので…)。

私はスペインのバルセロナかバルト三国に行きたいと思っているのですが、
治安や物価などどうなのでしょうか?両方、物価は安めだと思うのですが、
何か盲点になっていることなどありましたら是非教えてください。

物価のことは脇において、フィンランドには絶対行く予定です
(なので対岸のエストニアのタリンにも行く予定です。)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

バルセロナが「治安が良い」かどうかは人によって見解の分かれるところかもしれませんが、スリや置き引き、引ったくりなどの盗難に気をつけていれば概ね大丈夫だと思います。


細い脇道は避けたほうが無難だろうと思いますが、表通りを歩いている分には大丈夫だと思います。
思います、というのは最近Barcelonaに行ったことがないからです(^^;
(一昨年、晩秋のマドリード+アンダルシアに一人で行きましたが・・・・治安悪くなかったです。自分の経験の限りでは)
http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/i …

実際に行ってみると、明るくて、のんびりした良い街です。
地下鉄も使いやすい。

6月のバルセロナは、北欧ほどではありませんが日が長いし、温暖で、街路樹に花が咲いていたりします。
以前行ったときは、ミロ美術館の近くで夾竹桃が咲いていました。
バルセロナは都会なのでスペインの中では安くないほうだと思いますが、でもまあ、そんなに物価高ということはなかろうと思います。
いいホテルに泊まればそれなりに高いですが、オスタル、ペンシオンなどならもっと安いですし。
http://allabout.co.jp/travel/travelspain/closeup …
http://barcelona.s28.xrea.com/hotel/japanese.htm

スペインは食事時間がずれているのでご注意を。
お昼は13時か14時以降です。
14時から15時あたりがお客が多いようでした。
夜は19時とか20時から。
とはいえカフェやバルはずっと開いているし、ファストフードもあるので何か飲食するには問題ありません。
http://www.ledby.net/2006/05/post_28.html
http://www.coo-pas.com/spanish_life.html
シエスタ(昼食+昼休み、昼寝)があるのが伝統的ですが、バルセロナなどの大都会では1時間程度の昼休みの企業も増えて来ているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!
地下鉄が使いやすいというのはうれしいですね。
知人にも相談しまして、バルセロナには行くことに決めてしまいました!
after_8さんにいただいた情報を活用しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/11 22:33

ハンガリーのブダペストはいいかもしれませんよ。


ウィーンもいいですが、特に物価が安いというわけでは
ないようですね。

まあ、パリやロンドンに比べれば安いと思いますが。

バルセロナはマドリッドに比べれば
凶悪犯はいないと言われています。
スリ、置き引きなどはどの都市でも
ありますので、特別治安が悪くはないと
思います。

スウェーデンに比べれば
イタリアもそんなに物価が高くないんじゃ
ないでしょうか。
バールでの食べ物などは結構安いと思います。
6月なら季節も良いし、ローマ以北は
それほど治安が悪いわけではないでしょう。
ベネツィアはスリが多いようですが
注意していれば大丈夫でしょう。
命まで狙う悪党はいないとツアーガイドに
教えられました。

大都市は大体ジ*シーがいるようですから
貴重品管理と夜の町歩きは注意が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちこちに行ってらっしゃるのですね!
ブダペストは、行った人で「良かった」という人も多いです。
イタリアは行ったことがありますが、何度でも行きたい大好きな国です。
スウェーデンから比べると夢のような物価です笑
気をつけて旅行したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/11 22:36

比較対象は?



否定するようだがドイツは高い。
 安いならオーストリアの田舎。
オーストリアとて3大都市とかはさすがに高い。

 バルセロナが治安いいとかいってるなら
そこでもいいんでは?

 基準と根拠がわからないとねぇ。・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、対象はスウェーデンになってしまいますね。
そう考えるとどこも安く感じるので、皆さんはどこを安いと
思われるのだろう…と考えて質問させていただきました。
バルセロナには行くことにしました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/11 22:34

ドイツは比較的ヨーロッパの中では物価が安く、


治安もいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドイツは去年のクリスマスに行きました。
静かでゆったりしていて、確かにかなりリラックスして観光できました。
行ったのはベルリンとドレスデンだけなので、
他の地域も考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!