アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

価値観が合わないとか、互いの進む方向が違うとか、色々な理由で、付き合っているのがシンドクなり、散々悩み続けた結果、恋人に別れを告げました。

別れた後は、スッキリしたものの、やりとりしていたメールなどを読み返すと、やっぱり愛おしくて切なくて涙が出てきます。
しっかり考えた結果なんです。なのに・・・。

これって別れて良かったのでしょうか?
別れた後って誰でもこんな気持になるんですか?
これは頑張って乗り切るべきでしょうか?

辛いです。アドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (8件)

乗り切りましょう。


人間そんなすぱっと愛情が切れるもんじゃないですよ。
みんな辛いおもいして乗り越える事だと思います。
今が大切です。
元の木阿弥にならないように、新しい愛を見つけてください。
応援しています。
頑張れ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人間そんなすぱっと愛情が切れるもんじゃないですよ。

なるほど、やっぱりそうですよね?;;

>今が大切です。
>元の木阿弥にならないように、新しい愛を見つけてください。

そうなんですよね、ここでヨリを戻したらまた苦悩の日々ですよね。
きっぱりとしたアドバイスを有り難うございました。

お礼日時:2007/05/10 19:25

 私もやっぱり「時間が解決する」かなぁと思います。


 
 実は私も質問者さんと同じような状況です。
 私の方は3ヶ月前に別れました。
 別れた直後は本当に寂しくて悲しくて、もらったメールを読み返してみたりしていましたが、日が経つにつれ不思議なことに段々と落ち着いてくるもので、ひと月経った頃にはこんなことではいけないなぁと思えるようになり、メールは読めないところにしまいました。
 2ヶ月目は浮いたり沈んだりの日々で、まぁ沈む日の方が多かったですが、習い事に集中したりして気分転換を図れるようにようになりました。
 3ヶ月目の今は、浮く時間の方がちょっとだけ多くなりました。
 おしゃれ心が復活したり、別れた原因について冷静に考えられるようになって、寂しいからってヨリを戻しても、きっと私はまた我慢できなくなるし、これでよかったんだろうなぁと思えるようになりました。

 でも、私はもらったメールはまだ消せずにいるし、他にもらったものや写真もしまってあります。
 彼は最後に「今度は自分が頑張るから。」って言ってくれたのですが、それに期待してしまう気持ちもあります。 
 私はすべて片付けられるような日が来るまで、このままにしておこうと思います。
 無理矢理に忘れようとすると逆効果のようでしたから。
 忘れよう、忘れようと思うことは、結局、彼のことを考えるってことですもんね。
 心の赴くままにしていれば、自然と楽しいことの方に向いてくるんじゃないかなぁと思うのですが。
 そのうちに新しい恋に出会うかもしれないし、やっぱり彼のことがいいってなるかもしれないし、質問者さんにとって一番いい答えが出ると思います。

 なんだか長々と書いてしまいましたが・・・。
 私も本当に同じ気持ちだったので、自分に言い聞かせる気持ちです。
 早く苦しい気持ちから抜け出せますように☆ 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって御免なさい(>_<)

回答はケータイからすぐに読ませていただきました。
共感してもらえる方から回答を頂けて本当に救われました。

>寂しいからってヨリを戻しても、きっと私はまた我慢できなくなるし、
>これでよかったんだろうなぁと思えるようになりました。

そうですよね!間違いじゃなかったんだ、これで良かったんだと思えるだけで、
心がとても安定します。

私はメール、着信履歴などは別れを告げた際に、全消去しました。
でも、あとからメールボックスに残っているメールを見つけて・・・
マジマジと読み返してしまい、それだけは消せずにいます。

連絡先も消せないですね。(>_<)
せめて友達で良いから、いつかまた会えれば、なんていう気持があって・・・。

なんだかまとまりの悪い最後ですが、
有り難うございました!m(_ _)m

*********** 回答を下さった皆様へ ***********


頂いた回答はどれも大変参考になるものばかりで、
どうしても順序がつけられないので、
最初に回答を下さった2名の方に
ポイントをつけさせていただくことにしました。

本当に有り難うございました。

お礼日時:2007/05/13 11:29

時間かなぁって思います。

それか新しい恋かなって思います。
私も貴女と同じような理由で彼と別れたので、本当に苦悩の日々でした。・・まだ続いてるかも・・新しい恋を探す勇気もなくて、ただただ時々思い出すと愛しく思い、とても悲しくなりますね。

自分で選んだ道なのに、本当によかったのかなぁってよく思います。シンドイって思っていたけれど我慢すべきだったのかなぁって。やっぱりまだ好きかもって思ったり。。

けれど最近、本当に最近ですが、やっと新しい出会いを探そうかなぁって言う気持ちにもなってきました。日々の生活の中で、彼のことを思い出してまだ好きなのかもって思ったりしたら、誰にも迷惑かけないわけだし、好きなままでもいいかなって自分に言い聞かしてすごく楽になりました。

だから貴女も大丈夫、辛いけれど、私もだいぶ元気になってきました。
自分のことばかり述べてしまいましたが、応援しています。

もっと素敵な人に出会えます、そう自分を信じて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、同じです(涙)

まさにそのような心境です。
別れちゃうと急に寂しくなって「我慢すべきだったかなあ」なんて思っちゃうんですよね。でも付き合っているときは限界を感じていたし・・・。

新しい恋は・・・暫く要らないです。疲れました。

回答者様と同じ道を辿って、私も元気になれると良いです。

でも、別れが辛いということよりも、
相手が悲嘆に暮れているのではないかと言うことの方が
気がかりで仕方がありません。
私のことを、狂わんばかりに愛してくれていたのです。
今どうしているのだろう・・・。

お礼日時:2007/05/10 23:49

うーん、価値観が合わない、とか、進む方向が違うとか、


もちろん他にも理由はあるのですが要は嫌いで別れたわけではない、
ということですよね。

それなら、別れるということではなく、お友達になればよかった
のではないかと思いますが・・・。

一般的に「別れてツライ」との相談には「忘れろ」のレスが多いですが
別れた理由や環境、現在の心境などは、まさに人それぞれで
一概には片付けられないと思います。

逆に、少し離れてみて、相手のよさを再認識するという意味の
別れもありますから、何がそんなに気になるのかじっくり突き詰めて
考えてみてはどうでしょうか。

忘れる、というのは頑張ったり意図的に出来ることではないと思います。
むしろ、そんなに気になる意味があるのかもしれませんよ。

それが、これからの未来に活きるのか、元の恋愛を見直すきっかけに
なるのかは、これから考えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、友達という選択肢もありますが・・・。

まず、どちらかというと私の方が冷めていたんです。
で、相手のほうが熱かったです。

私は別れるときに、「友達でいよう。これからも何かあったら相談してくれて良いよ。**君が幸せになることを応援しているから」って言ってみたのですが、相手は別れることが大ショックらしく「俺の何が悪い?直すから!変えるから!」と言い、最後は「わかった、ごめん、キミのことは忘れるよ!(号泣)」みたいな感じでした・・・。

「友達でいよう」なんて冷静に言ってしまった自分が逆に無神経に思えてしまいました。

どうしたらよかったのか・・・。

本当に、一概には片付けられないですね。
それぞれに複雑な事情があって・・・。

アドバイスを有り難うございました。参考になりました。

お礼日時:2007/05/10 23:43

それはよく考えて出した答えなので大切な経験だと思います。



それを乗り越えるというポジティブな一面もありますが、
相手があなたにまだ気があって別れた場合にはもう一度
会ってみてみるというのもいいと私自身は思います。

乗り越えることによって人は強くなると思いますが、
私は時には"強くなくていい時"もあってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。

でも実は、ひと月前にも別れ話を出して、いったん別れ、
しらばくして向こうから「やり直したい」と電話があって、
こちらも考え直し、もう少し付き合ってみようという事になったんです。

それでもヤッパリ無理だったんです。

さすがに今度こそは強くなるべきですよね?

お礼日時:2007/05/10 23:19

はっきりした出来事(浮気、他に好きな人ができたなど)がないのに別れた時、後になっていとおしくて泣いてしまうことがあるのは当然ですよ。


本当に好きだったんだ、本気で付き合えてたんだって私は自分に言い聞かせました。
質問者さんも本気で彼氏さんを大切に思っていたんですね。本当によく決意されたと思います。
私もつらくて、相手のメールを見返したり、別れたその後を気にして毎日をすごしてましたが、それじゃいつまでも心の中が変わらないと思い、メールはすべて消し、極力相手とかかわらないようにしました。それでも苦しくて、会いたくて・・・
よく考えて結論を実行された、ご自分を誇りに思ってください。あなたのしたことはそうそうできることではないです。
思いっきり泣いて泣いて、ぐっすり眠って、明日をむかえてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいアドバイスを有り難うございます。

読んでいたら涙が出てきました。

辛いです。

でも、正しい決断だったと胸を張れそうです。
タップリ泣いて、グッスリ寝ます。

お礼日時:2007/05/10 19:33

私は昔、ふられたほうで悲しくて落ち込んでいまいたが、新しい恋をはじめたら、前の彼氏のことはすっっっっっっっかり忘れることができました(^^)別れたばっかりのときに、思い出を振り返るのは切なくなるのは当然だと思います。

ましてや嫌いで別れたわけではないんだし…別れたばっかりって良い思い出ばかり思い出すんですよね。だからといって急に思い出の品を捨てたり、メールを消してしまったりすると、かえって想いが募ってしまうから、そのままでいいと思いますよ!時間がたてば自然にそういうものを処分できるときも来るし 頑張ってくださいとしか言えないですが 時間が解決してくれると思います。もしくは行動的な方なら、新しい恋!とまではいかないにしても、今までパートナーがいた時には出来なかった、遊びにチャレンジしてみてはどうでようか?私はこれですぐ復活しました(^^)大抵のひとは別れて辛い時期があると思いますよ!ファイトです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>新しい恋をはじめたら、前の彼氏のことは
>すっっっっっっっかり忘れることができました(^^)

なんか少し笑っちゃいました。そんなもんですよね。
相手も良い人を見つけてくれると良いのですが・・・。

>別れたばっかりって良い思い出ばかり思い出すんですよね。

そうなんです!悪い部分は記憶から吹っ飛んでしまい、良い思い出ばかり・・・。

残酷なことに、先週、誕生日プレゼントを贈ってしまいました。
相手が欲しがっていたものです。
別れるかどうかはまだ考えていなかったんです。
(心のどこかで「私たちダメかも・・・」とは感じ続けていました。)

お礼日時:2007/05/10 19:32

あなたにとっての「美しい&楽しい思い出」が甦ってしまったんですね。


同じ時間を過ごした人との別れはつらいものです。
今回の場合は、嫌いになったというよりも好きだけど別れたという風に見えますので、余計につらいと思います。

しかし、しっかりと考えた結果であれば別れたことも間違いでは無いと思います。
今はつらいと思いますが、がんばって乗り越えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
綺麗な素敵な思い出ばかりよみがえってきて、
辛くなります。
自分の決断が正しかったのか?と悩みます。

でも、回答者さまに「間違いではない」と言っていたいただけて
楽になりました。

頑張ります。

お礼日時:2007/05/10 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A