プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私が困っているのではないのですが、知り合いがインターネットに
接続出来ずに困っているので、私が変わりに質問をさせてください。
よろしければ情報をお願いします。

症状・経緯としましては、
恐らくパーソナルファイヤーウォールのメッセージだと思うのですが、
最初に「インターネットエクスプローラーがインターネットから情報を取得しようとしています。不正なプログラムの疑いがあります。情報取得を、許可or拒否」
…という感じの文章が出てきました。

その「拒否」ボタンを押したっきり、ネットに接続しようとすると
「インターネットエクスプローラーではこのページは表示出来ません」
って出るようです。

情報が少なければまた聞いて書き込みます。
パソコンを必要としている時期でもあるので、出来れば沢山、早くの
アドバイスがいただければと思います。

A 回答 (1件)

それならばファイヤーウォールでブロックしてしまったものなので、


ファイヤーウォール内の再度、例外設定orプログラムの実行の許可みたいなニュアンスで書いてある部分に
IE(インターネットエクスプローラー)を設定すればいいのではないでしょうか。
ウイルスバスターなどのセキュリティソフトがない場合は

コントロールパネル⇒セキュリティセンター⇒windowsファイヤーウォール⇒「例外」と書かれたタブ⇒プログラムの追加で、IEを例外として設定すればできるのではないでしょうか。

OS(Windows XPなど)やインターネット回線(Yahoo!BBとか無線かそうでないかも)は何を使っているか、セキュリティソフトは使っているかなどを教えてくだされば前進すると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速教えたところ、ファイヤーウォールをいじったら
繋がったそうです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/05/11 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!