アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入して3年ほどのプリント紙化粧繊維板のテーブルですが、
日光が当たる部分が、紙がはがれてきてしまいました。
気に入っているので、なんとかリメイクしたいと考えているのですが
塗るにしても大掛かりだし、フィルムのようなものを貼るにしても
下地を触ると白い粉のようなものが付くので、このままでは貼れないのではないかと思っています。

テーブルを屋外に動かさないままで、なんとかできる方法があれば
アドバイスいただきたいと思います。
五千円程度まででまかなえると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

どのようなテーブルかわかりませんが5千円以内と言うのはかなり厳しいと思います。化粧シートと言う物は(粘着付)どんなに安い物でも120cm幅で5000円前後/mするはずです。これは自分でも貼ろうと思えば貼れますが、馴れていない方には難しいと思います。化粧シート
の貼り方は下地処理(やすり掛け→プライマー処理(粘着性を上げる為)→貼りと言う工程です。 ですので専門の方にお願いするのが良いかと。その場合、材料代+施工費+経費を取られます。
もう一つは天板の取替えでメラミン化粧板(天板)を丸ごと取り替える
方法です。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答いただいていましたのに、お礼が大変遅れました。
申し訳ありません。

安い家具は、長く使おうと思うと 結局高く付きそうですね‥(汗)
いろいろと教えていただいて、ありがとうございました。