プロが教えるわが家の防犯対策術!

symantecのノートンインタネットセキュリティー2006とアンチウィルスをsetで入っています。
最近やたらとCドライブの容量が不足、不要ファイルを削除せよと警告が出るので削除していましたが、一向に解消せず原因を探していたら、
Cドライブのdocumentandsettings内にalluser---applicationdata---symantec---notonantivirus---quarantime というファイルの中に色々なファイル(tepファイルも)やスクリーンセーバーやビデオクリップなど計27GB強位あります。
ノートPCで容量も28GBと然程大きくないので常に不足の警告が出て
動きも滅茶苦茶悪いです。消してもいいのか分かりませんし、消せないものもあるようです。誰か教えてください。

A 回答 (4件)

>Norton Antivirus\Quarantine


検疫(隔離)フォルダですね。
下記参考の上、ノートンより処理して下さい。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …

ただ、検疫フォルダにそれだけ隔離されてたって事は、かなりウイルス等に汚染されたPCだって話しですけど。
PC自体のセキュリティを見直した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。お陰で削除し解決出来ました。

お礼日時:2007/05/13 16:40

Quarantine?フォルダでしたら、



NAVCE や SAVCE のインストール時に作成される
Quarantine フォルダ内には、ウイルスが検出されたときに
検疫されたファイルが保存されています

ということですので、現在使用されていて問題ないのであれば
アンチウィルスのソフトから、
検疫の項目の検疫されたファイルを削除してしまえば、いいのでは?

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/entse …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。お陰で解決出来ました。

お礼日時:2007/05/13 16:37

〉ノートンインタネットセキュリティー2006とアンチウィルスをsetで入っています。



setで使ってはいけません。
インターネットセキュリティにはアンチウィルスが入ってますので単体の製品はアンインストールしてください。
確認する必要はないかとも思いますがソフトの期限は切れてませんか?
    • good
    • 0

私は、ノートンではありませんが、symantecフォルダに27GBって、考えられません。


そこはシステムじゃないんで、一度全部消して、ノートンをインストールし直してみれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!