アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

一週間ほど前に、交際をスタートさせた彼がいます。
付き合う前は私が返事を出さなくても毎日メールをくれたのに、交際を始めてからは一日一、二通です。

彼は生命保険の営業をやっていて、土日祝もお客さんと会ったりしているので実質仕事です。
今度いつ会えるのかも分かりません。

不安で仕方なくて、昨日、ちょっと長めの不安メールを送りました。
(コレに関しては失敗だったかな…と反省しております)
そのメールの文面は、要約すると

・不安でたまらない
・(彼が)仕事が今ほど忙しくなかったら、電話したりメールしたりしてかまってくれるのかな?
・付き合い始めって、もっと楽しいものじゃないのかな
・休みもなしでお客さんに会って神経すり減らして、(彼が)うつ病にならないかと心配

です。
それに対して10分ほどで彼からメールが返ってきました。

『こんにちわ(^^) いつもバタバタしててごめんね(>_<)』

正直、
「え? これだけ?」
って思いました。

そのあと、私からも忙しいの分かってるのにあんなメールをしてごめんね、とすぐに返事をしました。
それを最後に未だにメールは来ません。

何故か、彼は付き合う前から土日祝はメールをくれません。
私がすれば時間が経ってても返ってくるのですが…。
平日はおはようメールをちゃんと送ってくれるのですが(>_<)

正直、昨夜は別れを考えました。
ですが、友達に相談して、ちょっと様子を見てみよう、ということで
自分からメールをするのを控えて、一歩引いてみるという結論に達しましたが…。

彼の真意が分かりません。本当に私を好きなんでしょうか?
会ってるときは優しくしてくれるし、「好き」って言ってくれますが…。
不安でたまりません。
彼の仕事が落ち着くまで、放っておくのが一番なのでしょうか?

A 回答 (10件)

you_s_さん初めまして

今回このサイトに初めて会員登録して回答します。

参考程度にして下さいね。

私もひとりの男性として交際の初めは一生懸命で付き合う事が決まってからは安心をしてしまうせいか交際前の様な連絡を取るらなくなってしまう事もあります。でも1週間目でという事は無いですね。

でもyou_s_さんの気持ちが痛いほどよくわかります。
私は男ですがyou_s_さんと考え方が近いので今のyou_s_さんの気持てがどれだけ不安で寂しいかもわかります。

今は彼を少しの間ほっておいて様子を見ている様ですがそれもいい事だと思います。ここでほっておいてる時間を使って彼と出合ったきっかけとか付き合うまでの経緯、交際方法などを考えてみて下さい。
私が勝手にいろいろ想像してしまってるのですが彼との事をよく思い出して冷静に考えてみると何か見えてくるものがあると思います。ひょっとしたらyou_s_さんはそんな不安から今の気持ちになっていませんか?
私の勝手な勘違いかもしれないので参考程度にして下さいね。

彼と今後も付き合っていきたいのであれば一番簡単なのは彼にとって邪魔にならない都合のいい女になれば間違いなく続くと思います。でもそれはあなたが自分を捨てる事にもなるかもしれません。

悩ませてしまう事を書いてしまったかもしれませんが相手を冷静に見つめて「あなたがどうしたいか?」を考えたらいい回答が見つかるかもしれませんよ。

辛い次期だと思いますが是非頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

Ayrton_Sさん、こんばんわ!
もしかして私のためにわざわざ会員登録を…? 本当にありがとうございます! そしてすみません(>_<)

そうなんです。
彼からメールが来ない間、付き合い始めたキッカケとか、彼の何気ない一言、行動、デリカシーがない発言…その他諸々…
それを思い出していると、不安で仕方なくて…。
一番ネックなのは、携帯に前の恋人の画像を残していて、
「消して欲しい」って頼んでも
「友達だし、今も見てるわけじゃないから消さなくていいでしょ?」
って言って却下されちゃって。
それが一番心に引っかかってるんです。

それに加えて、今回のメールの数が減ったこと・付き合う前から土日のメールがないこと・逢える日も定かではないこと…
そんなことが重なり合って、
自分はもしかしたら騙されてるのかも、とか、実は前の恋人と切れてないんじゃないかな、とか、
本当に悪いことしか思い浮かばなくなって…。

都合のいい女にはなりたくありません。
彼のことは好きですが、そこまで自分を抑えて彼と付き合うなら、
いっそのこと別れたほうがいいです。

私がどうしたいか… 考えてみます。
丁寧な回答、本当にありがとうございます!!
頑張ります!

付き合う前と比べたら、程度の差はあれメール・連絡は減るのは普通なのでは?

毎日メールくれるならマメな方だと思うし。

それよりも、土日祝だけ連絡来ないって・・・怪しくないですか?
あと元カノの画像は消さないとか。(ホントに“元”カノ?)
メールの頻度よりそっちのほうがなんか心配・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

土日は私からメールをすれば返事は来るのですが…。
元カノの画像も怪しいですよね。

ヨリを戻す気はないし、今でも彼女とは友達だけど、
逢ってもいないし、メールも電話もしないし年始に年賀状が届くくらい…と言ってました。
友達だから、画像は消さなくてもいいでしょ? といわれたら
私も性格がキツイ方ではないので
「うん…」としかいえなくて。
本音を言えば、年始に年賀状が来るだけでも嫌なんですけど(>_<)

こちらからメールをした場合、返事が来るだけでもマメなんでしょうか?

今は一日1~2通との事ですが、付き合う前はどのぐらいの量だったのでしょうか。

毎日1~2通あるなら、まだマシだと思うんですよ。
もっと少なくて悩んでる女性は多いと思うんです。
毎日1~2通でもあなたが不満に思うという事は、付き合う前は今と比べものにならないほど大量にメールをもらっていたという印象を受けましたが、いかがでしょうか。

本題ですが、付き合って1週間程度で今の状態だと、ちょっと寂しいですね。
いくら安心したとは言え、付き合って最初の頃って、一番ラブラブな時なはずなのに・・・。

メールの頻度というものは人それぞれですが、実際付き合ってから増えるという男性もいます。

一番気になるのは、あなたが切羽詰ったメールを送っているのに対する彼氏さんからの返信です。
普段そっけなかったとしても、こういう時ぐらい、真剣に対応して欲しいものですよね。
彼氏さんとは、あなたが押して付き合ったんでしょうか?
もしそうなら、まだ彼氏さんのあなたへの好きという気持ちが充分でないのかもしれません。
あなたの質問を読んだ印象では、あなたが彼を追ってるように(あなたの方が気持ちが強いように)感じます。

普通なら・・・好きな相手が望む事をしてあげたい、と思うものだと思うんです。
あなたが不安な気持ちを伝えているのに、それに真剣に向き合ってくれていない。
彼氏さんにも事情があったのかもしれませんが、この件がもしこのまま放置だとすれば、、、ちょっと考えものですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね…付き合う前もそんなに言うほど多かったわけじゃありませんが、平均して一日5~7通くらいでしょうか?
もちろん、少なかった日もあります。が、今ほど、というわけじゃありません。
時間が見つかったらメールしていてくれたって感じです。

付き合って最初の頃って、そうですよね、ラブラブなんですよね。
だからこそ、余計に不安・不満で。
彼が二人目の彼氏なのですが、前の彼氏はハッキリ言って人間としてあんまり良くない人だったんですが…
それでも、付き合い始めは不安も不満もなく、本当にラブラブでした。

彼氏とは彼からのアプローチで交際が始まりました。
私は最初は彼にはあまり興味がなくて…彼がメールをくれても、全く返しませんでした。
それが、ある日、真面目にメールしてみようと思い、交際にいたりました。
「付き合ってください」って言ってくれたのも彼からですし、
今はきっと私のほうが想う気持ちは強いと思うのですが、最初は彼からです。

不安な気持ちを訴えても真剣に向き合ってくれないし、
ちょっとしたワガママ(一緒に写メを撮りたい)も聞いてくれませんし。
本当にこの人は私を好きだって思ってくれてるの?って思います。

私が彼だったら、好きな彼女が前の恋人の写真を消してって言ったら消しますし、嫌いなプリクラも写メも撮ります。
でも、彼はそれをしてくれません。
付き合い始めだけど、彼はもう冷めているのかもしれませんね…(>_<)

はじめまして。

you_s_さんの質問を見てびっくりしました。
私もまったく同じことで悩んでるんです・・・
私も付き合って10日の彼氏がいるのですが、
付き合う前は毎日あったメールが、付き合ったからはかなり減ったんです。
今日でもう5日もメールなし・・・
このまま自然消滅になってしまうんじゃないかと、不安に押しつぶされそうです。私も正直、別れを考えました。
でもみなさんの回答を見せていただいて、ハッとしました。
私たち、自分のことばかり考えすぎかもしれませんね。
こうしてほしい。ああしてほしい。
私はこんなにしているのに、なぜしてくれないの?
不安ではなく、本当に不満だなぁと思いました。

メールや連絡することに対する考え方は、女の人と男の人ではかなり違うようです。
女の人は連絡の頻度や返信の早さで愛情を計りがちですが、
男の人は親しい人に関しては違うみたいですよ。
付き合って安心して連絡が少なくなることもあるようです。

私たちは今が我慢する時なんですよ。
返信を期待しない「お疲れ様」メールをたまにしつつ、
自分の人生も楽しんでいきましょうね。
頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

CHERRY1013さん、こんばんわ!
CHERRY1013さんも私と同じ感じなのですね…。
私も彼と付き合った日を計算してみましたが、9日目でした。
本当に似てますよね…。びっくりしてしまいました。

そうですよね、我慢のとき、かもしれません。
付き合い始めなのに、こんなに不安で不満で楽しくなくて…
こんなのは私だけかもしれない!!と思っていた自分が恥ずかしいです。
CHERRY1013さんも頑張っておられるんですよね。
私も頑張ります!!

全くメールを送らないのではなく、
CHERRY1013さんみたいにたまに「お疲れ様」メールを送ることにします。

私が祈っても全く説得力もないのですが、
CHERRY1013さんの恋愛が素敵なものになるように心から祈っております。
私も自分が出来る限り頑張ってみたいと思います。
回答、そして応援、ありがとうございました!

メールが急に減って不安になる気持ちもわかりますが、

付き合って1週間で別れを考えるのは早いかと思います。
でも、社会人で1日1通メールくれるだけ良いと思いますよ。

もしかしたら、彼は付き合えたことで安心しているか、偶然、いつも以上に仕事が忙しくなったのかと言うのがあるかと思います。

暫く様子を見て、相手からの連絡を待つか、さりげなく「お仕事おつかれさま」など応援メールを送ってみては?
間違っても「何で連絡くれないの!?」とか相手を責めるようなメール、長文メールは送らないようにしてくださいね。
質問文、見てると不安メールに対して反省しているようなので、大丈夫かな。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、付き合って一週間で別れは早急すぎますよね。
本当に自分が愚かな考えをしていたと反省しております。

はい、彼からこの先メールが来なくても、
tokochaさんの言うとおりお疲れメールくらいはさりげなく送りたいと思います。
「何で連絡くれないの?!」なんて責め立てるメールを送ろうとする気力もありません(^^;)
本来、あんまりヤイヤイ言うのは苦手な性格なので…。

回答、ありがとうございました!

私もメールはあまりマメな方ではないので、なんとなく

彼の気持ちが分かります。

逆に考えれば、メールを普段はあまりしないのにあなたとお付き合いしたいから、交際前は頑張ってメールしてくれてたんじゃないですか?
これだけでも自分だったら嬉しいと思います。

私は彼がそれでも一日一、二通はメールをくれる事と、あなたの長文のメールに対してはそっけないながらもすぐに返事をくれた事に誠意を感じます。

あなたは彼に求める事ばかりをしてませんか?まめに連絡をくれなきゃ嫌って気持ちは分かりますが、その代わりにあなたは彼に何をしてあげられますか?

彼はあなたが「マメに構って欲しい」って思いと同じく、もしかしたら「仕事中は連絡は控えたい」とあなたに求めてるかも知れません。
付き合いが長くなれば、お互いの日常や習慣を無視するわけにもいかなくなります。まだ1週間なのですから、すぐに別れるなどとは言わずに
彼と話合ったりして、お互い信頼していければ不安も少なくなるような気がします。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

lalala000さんの言うとおりです。
私は彼に、自分がして欲しいことを求めて過ぎているのかもしれません。
私の中に、恋人同士は毎日メールをするもんなんだろう、という勝手な解釈があって、それが私の視野を狭くしているのでしょうね。

私は恋愛経験が少ないので、漫画や小説にありがちな学生同士の恋愛が
恋愛状態のベースになっているのかもしれません。
でも、現実に…ましてや相手が社会人だったらそんなことできませんよね。

私が彼にしてあげられること… 考えたこともありませんでした。
私は彼に何をしてあげられるんだろう?
自分の気持ちを抑えて、少し考えてみたいと思います。

ありがとうございました!

ほぼ毎日何らかの連絡はあるのでしょう?

そのスタンスでやっていけないのであれば、ほとんどの社会人の
男性とはつきあえないですよ。つきあってもすぐ破局すると思います。

付き合う前は、一生懸命嫌われたくない、好かれたい
から、メールとか出す人
多いけど、つきあったら連絡減るのは普通です。
社会人ならなおさら。

つきあってからも、毎日自発的に何通もメールくれる社会人男性って
きいたことありませんね。
もしいたら、よっぽど暇人?仕事したら?って思うと思います。

私の彼は、週に一度連絡が来る程度です。付き合う前から
そんなもの。これはさすが少ないナーと感じますが、聞くと、
わりとそういう男性も世の中多いようです。
私から見たらあなたの彼はマメすぎるほどマメです。
あなたくらいのことで別れていたら、どの人ともおそらく続かないです。

ちょっと連絡がないからって長いメールを送るのもやめたほうがいいです。そういうことすると、最初は、気にしてくれても、
だんだんうっとおしくなって離れていきますよ。

会ってるとき優しくて好きといってくれて、ほぼ毎日連絡くれる。
それ以上マメな人っておそらくいないと思います。
忙しいときは騒ぎ立てず、忙しいんだな、くらいに放っておきましょう。
やれ不安だの、うつ病にならないか心配だの、ってメールが来たら
余計重い気持ちになること間違いナシです。

私の仲の良い友達にも、そういうことを年中彼氏に送って、振られた子がいました・・・

これからはそういうメールは絶対に送らないように!!!!
    • 0
この回答へのお礼

はい、反省してます…(>_<)
けど、私も不安で仕方なかった、ということも少し分かっていただけたら幸いです。

rubyredさんのお友達のように、彼に振られないように、
しばらくは彼から来たメールにだけ返事をするようにしておきます。

疑い要素が色々あるので(ここには書いてはいませんが)、
不安にかられていたんですよね。

あまり彼のことを考えないようして、明日からすごしたいと思います。

厳しいながらも、丁寧なアドバイスありがとうございます!

確かに、彼は休日も仕事のために時間を割かなくてはいけないような状況のようですが、どんなに忙しくてもメールの一通くらいは送れるものでしょう。

一日24時間、一分もメールを打てないなんてわけないですよね?
では、なぜメールが来ないかといえば、それは彼があなたに送る気持ちがないからです。
そういうと、すごくひどいように聞こえるかもしれませんが、ひとつの意見として聞いていただければ幸いです。
付き合ってからも毎日連絡を取るカップル、そうでないカップルさまざまですが、わたしは毎日何かしら連絡を取りたい人ですし、実際そうです。
でも、それがお互いにとって「義務」になってしまってはいけないと思います。
昔付き合った男性と、「毎日朝と寝る前はメールをしよう」と決めたことがありました。
今思えば、非常にくだらないのですが、そうやって連絡を取り合っても次第に意味が薄れていきます。

試す、というのは、言葉は悪いですが、自分からメールを送るのをやめるのが一番手っ取り早いです。
もし自分からメールをしなかったら、もう彼から連絡がこないのでは・・・と不安かもしれません。
でも、逆に考えれば、自分からメールをしなければ終わってしまうような縁だったんです。

どうか、彼からのメールの一通二通に悩むようなことを抜け出して、自分らしく生きてください。
あなたはきっと、もうちょっと親密に連絡を取りたいだけで、彼のことが嫌いなんじゃないですよね?
もし、今の彼が、あなたの思っているような連絡が取れない人だったとしても、それはしかたのないことなんです。

連絡の頻度というのは、人付き合いにおいて重要な価値観のひとつですし、それがあわないと、継続した付き合いにおいてネックになるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、そうですよね…。
簡単な話、彼が私にメールを送る気がないのかもしれませんね。
ていうより、そうですよね。

付き合い始めのとき「おはようメールとおやすみメールは絶対に送ってね!」とflancyさんと同じことを彼に言いました。
だから、彼は平日は毎朝メールをくれるのかもしれませんね。
彼にとって、それは『義務』になってるのかな…。

>逆に考えれば、自分からメールをしなければ終わってしまうような縁だったんです

そうですね…。私はもう、自分からメールをする気はなくて
(今日も彼にメールをしていません)
でも、本当はすごく不安です。このまま彼からもメールが来なくなって
自然消滅してしまうのでは…って。
だけど、そうなったらそうで、きっと私と彼との間にはそれだけの縁しかなかったってことですよね…。

私は綿密に連絡を取りたいタイプなのですが、彼はそうではないのかもしれません。
というより、そうなんでしょうね。
仕事が忙しいのは彼のほうですし、私が彼に合わせるしかないんですよね。

回答ありがとうございました!
こうなったら腹をくくって、最悪のことを考えて、彼のことをほうっておきます!!

厳しい物言いに聞こえるかもしれませんが、

質問者様の悩みは「相手が自分を好いているのかへの不安」というより「相手が自分の思っているような反応をしてくれない不満」というように思いました。

まだ付き合い始めて一週間です。これからです。
別れようなんて思ったら、続くことも終わってしまうかもしれません。

あまり、それだけに悩まないで、あるがままを受け入れたほうがいいと思います。
相手を変えるためには自分が変わらなくてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ハッとしました。
確かにそうかもしれません。
「不満」なのかもしれません…。

相手を変えるためには自分が変わる…
たとえばどんなことをすればいいでしょうか?

放っておけばいいと思います。

実際に自分もその彼氏の立場です。
付き合う前は相手からメールが来なくても送ってたのですが
付き合った今では相手から返事が来ないと返さないという感じですし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね…。気持ち的には辛いですが、放っておくことにします。
colors787さんも私の彼と同じなのですね(^^;)
彼女からメールが来ないと、返さないんですよね?
ということは、いつまで経っても彼女からメールが来ないとメールしないんですか?
自然消滅しちゃったりしません?
別れを考えた私ですが、自然消滅は嫌です(>_<)