アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いでしたらすみません。

鉢底石をネットに入れると、扱いがラクなのですが、ミカンが入っているようなネットはどこで買えますか?

ネットに入っているものが市販されていて買ったのですが、普通の花を植える大きさのプランターには少し大きすぎました。流しにおくゴミ用のネットも考えたのですが、かたくてあまり向かないようです。やっぱりミカンが入っているネットが一番いいのですが、家にあるのでは、数が全然足りないので買いたいのですが。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

やはり楽天にありました。

一般に棒ネット、平ネットと呼ぶんですね。知りませんでした。これらで検索してみてください。ただメール便で送ってくれるお店じゃないと送料が高くて。

底石は根ぐされ防止のためですが、根ぐされが心配でしたら土に珪酸白土を混ぜるといいです。また商品名になってしまいますがミリオンが安くて入手しやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。そうですね。

たくさんヒットしました。確かに、安いものですのでネットショップで買うと送料が高くついてしまいますね。

ホームセンターで問い合わせてみます。一般的な名前がわかっただけでも問い合わせしやすくて助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 18:40

 わたしはホームセンターさんで購入しました。

 農家さんで野菜や果物を入れて運ぶために購入しているのが多いようです。
 20枚セットで売ってました。
わたしの場合は植える植物や鉢によって鉢底石は軽石や赤玉、梱包用発泡スチロール材を使ったりしています。
 どちらにお住まいかわかりませんがこちらではホーマックさんには必ずありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。関西地方に住んでいますので、ホーマックは近くにないのですが、多分ホームセンターで言えば取り寄せてくれると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 18:36

商品名ですがネトロンネットといいます。


Yahoo!オークションによく出品されています。

私は鉢底石は使っていません。底石の有無で育ち方が違うか試してみて、無い方が生育が良かったので使うのをやめました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

商品名をお教えいただき助かります。探してみます。

そうですか。xs200さんは鉢底石を使われないのですね。ご自分で比較して試されたとはすごいです。私は以前このサイトで、鉢底石の必要性について質問させて頂いたのですが(http://okwave.jp/qa2304805.html)、どうやら使ったほうが良さそうということで使ってきました。でも、最近、鉢底石を使うとプランターの深さ分が浅くなってしまって、随分大き目のプランターに植えないといけないなあと感じていました。私も比較してみようかなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 15:33

ホームセンターで売ってませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ホームセンターの日用雑貨、園芸用品売り場ともになかったと思うのですが。

お礼日時:2007/05/14 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!