プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。今回はクレヨンしんちゃん「野原しんのすけ君」のような性格の人について質問したいと思います。

私自身はどちらかと言えば新しいことに挑むことに物怖じしてしまうタイプで、「人に迷惑かけたらどうしよう」とか「失敗したらまずい」と思い込んでしまいます。

簡単に言いますと、他人から叱責を受けてしまったり、嫌な事があったりすると何でもネガティブに考えてしまいます。

ところが、クレヨンしんちゃんの場合はお気楽で超ポジティブな性格なので逆にうらやましくなることがあります。

私はいっその事クレヨンしんちゃんのようなキャラになってしまったほうが良いのでしょうか?

どなたか快いアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

>私自身はどちらかと言えば新しいことに挑むことに物怖じしてしまうタイプで、「人に迷惑かけたらどうしよう」とか「失敗したらまずい」と思い込んでしまいます。



とありますが誰しもすくなからずそういうことってあると思いますよ。

でもすぐに人間はかわれません。一歩ずつ変わっていけばいいんじゃないでしょうか。
目標としてはクレヨンしんちゃんのようなキャラ、結構じゃないですか。ただその前にネガティブに考える自分を許してあげてください。

この質問自体新しい一歩だとおもいますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

ほほぉー しんのすけ君ですね
彼は困ったものですよ。
落ち着きはないし、協調性はないですからねー
集中力もないし、ずぼらで大切なことを任せるのに躊躇しますよ。

あなたは。。。 ほぉネガティブに考えるのですか。自分に満足する
ことなく常に向上心を持てるタイプなんですねー
迷惑をかけたらまずいですか。責任感と協調性が垣間見れますね。
失敗したらまずい。やはり責任感に慎重さと誠実さも見て取れます。

しんのすけは魅力的なやつですよ。欠点も多いですが良いところも
たくさんある。

あなたはどうですか、欠点も多いのでしょうが良いところもたくさん
あるように思えるのですが。

あとは人生経験を豊かにして、自分の長所を客観的に納得できるように
成長してください。きっとできると思います。向上心のある人間は
右肩あがりで成長していけるのでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!