アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリでもアボカドを検索するとたくさんヒットしますが、
ちょっとした疑問があります。それはアボカド好きの人が最も多く
おいしいと思う食べ方です。人それぞれとは思いますが、この
食べ方ならばどんなアボカド好きの人でも『おいしい食べ方』と
思う料理法、食べ方などが知りたくなりました。

よって、質問内容は最も多くおいしいと思うアボカドの食べ方は何かです。
私もアボカドは大好き人間ですので、いろいろな食べ方を追求しています。
半分はアンケートみたいな感じですが、こちらのカテゴリの方が多く情報が
集まると思い質問としてみました。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私もアボカド大好きです!



好みはあると思うのですが。甘い方法もあるので紹介してみます。(笑)

海外のチャイナタウンで飲茶に行くとデザートでマンゴクレープってのが
人気商品であったりするのですが、たま~に具がマンゴでなくて
アボカドが入ってるときがあるのです。
アボカドスライス&生クリームって組み合わせでクレープに包まれてます。
ちゃんとフルーツっぽいおいしさがあったりします。(笑)

また、私の友人(日本人)はトーストにアボカドスライスを並べて
上から蜂蜜をたっぷりかけたのが大好きだったりします。
私も試してみましたが。悪くは無いです。好みはあるかと思いますが。
こんな味もあるんだなぁ~って。(笑)
上記のクレープを彷彿させる味ではありました。

日常的には私もメキシカンなディップ、巻きや手巻き寿司でカリフォルニアロールが一番好きです。
カリフォルニアロールのお気に入りの具の組み合わせはアボカド・えび・キュウリ・とびこです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

甘い方法?!
スライスして生クリームですか。う~ん?!どんな味だろう。
多分あまり味が無いのかもね。→生クリームで消されちゃう。
興味深い食べ方を有り難うございます。

現在、21時18分です。
どうやらアボカドという果物は工夫次第でいろいろな食べ方があり、
どれもみなんな美味しく食べれそうですね。
特に『この食べ方が一番』というのはなさそうですね。

皆様、いろいろな食べ方を紹介して下さって本当に有り難うございました。
ポイントに関しては gyon さん、aoi777 さんの二人の回答が参考になりましたので。
それでは、この辺で質問を締め切りたいと思います。

お礼日時:2007/05/18 21:18

アボガド、美味しいですよね☆


私が好きなお寿司屋さんのメニューに
「アボガド巻き」という一風変わったメニューがありました☆
酢飯とアボガド、胡瓜、海苔といったシンプルなものですが、大変美味しかったですよ♪

家でするものといえば、私の場合は半分に切ったアボガドにチーズを乗せてオーブンで焼く料理ですね。
とても美味しいですよ♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

いろんな食べ方があるのですね。
アボカドにチーズを載せ、オーブンで焼く調理法は初耳です。
特にチーズとあうの?って疑問がある。こんど試してみます。

あと『アボカド巻き』ってカルフォルニア・ロールを連想しますね。
一度で良いから食べてみたいで~す。
新情報、有り難うございます。

お礼日時:2007/05/18 19:12

そのまま食べるより、ディップにしたほうが好きです。


コーンチップにつけたり、マグロや鶏のソテーのソース代わりにしたりってとこですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

専門家さんの回答がつくとは思いませんでした。

アボカドをソテーのソース代わり使うとは全くの想像外でした。
でも、マクロや鶏にソースとしてかけたら美味しそうですね。
もし、私が作るとしたらどのような手順でソースなどを作ればよいのでしょうか。
お時間が有るのなら簡単でよいので手順を教えて欲しいです。
再回答など出来ましたらお願いします。

お礼日時:2007/05/18 17:21

私は断然「ノンオイル青じそドレッシング」派です。


いろいろ試しましたが、アボカドがこってりしているので
ソースは「サッパリ系」がベストだと思っています。
半分に切って種を取ったあとのくぼみに青じそドレッシングを入れて
スプーンでいただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございます。

こちらもドレッシング派ですね。
私はあまりドレッシングで食べようと思ったことが
野菜でもないので新鮮です。

『青じそドレッシング』は回答者 No.5 さんのカルパッチョ風と
同じくサッパリと食べやすそうですね。
こちらの情報も参考になります。

お礼日時:2007/05/18 17:15

私も大好きですが、色々試した結果、すりゴマドレッシングとマグロだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有り難うございます。

わさび醤油にマグロは試してみましたが、
すりゴマドレッシングとマグロはまだです。
参考情報を有り難うございます。

お礼日時:2007/05/18 17:11

わさび醤油にマグロを混ぜたのがスキです。


あと、同じぐらいすきなのがベーコンとアボガドのガーリックいため。

この回答への補足

ちなみに『アボカド』が正しい呼び名です。
間違いやすいみたいですね。お店でも…。

補足日時:2007/05/18 17:08
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、有り難うございます。

>ベーコンとアボカドのガーリックいため。
アボカドを炒めるとは、予想外の調理法ですね。
ガーリックも好きなので試してみようと思います。

あと、わさび醤油+マグロ+ツナマヨネーズを混ぜたて
手巻き寿司にした事があります。私の感想は普通でした。

お礼日時:2007/05/18 17:08

リクエストにお答えして再び#2です。



>ケチャップとマヨネーズの比率
うーん。適当です。適当でもおいしいですよ。まずは1:1で作ったものを少しづつかけて好みの量まで増やしていけばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答、有り難うございます。

適当ですか。まぁ、最初は1:1から微調整していけば良いかな。
有り難うございました。

お礼日時:2007/05/18 17:01

醤油、オリーブオイル、岩塩、レモンでカルパッチョ風に。



ミネラルの濃厚さとドライ感のバランスの良い白ワイン(品種はケルナーやシャルドネがいいかも)と合わせて最高!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございます。

この食べ方は私が創造するにかなり『おしゃれ』な食べ方ですかね。
醤油、オリーブオイル、岩塩、レモンは好きな調味料の代表ですね。
カルパッチョ風の食べ方、今後のお気に入りになりそうです。
白ワインが出てきていますが、ワイン嫌いの人には合いますか?
私はワイン、ラム酒は苦手です。

お礼日時:2007/05/18 15:19

どうもこんにちは!



アボカドをダイスカットにして、海老やサラミなどと一緒にサラダ仕立てにします。
ドレッシングは、サワークリームと合わせたマヨネーズがお薦めです。

でも、シンプルな山葵醤油も捨て難いなぁ(^^;

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございます。

サラダ風の食べ方が、私が想像した以上に多いですね。
でも、シンプルなわさび醤油も捨て難いですね。
より多くのアボカド・ファンに好まれる食べ方とはどれなんでしょうね。
ちなみにマヨネーズ系でアボカドを今まで食べたことがないや。
今度、いろいろ試してみます。ホント参考になります。

お礼日時:2007/05/18 15:14

小さく切ってからマヨネーズと塩・コショウで和えるサラダ風の食べ方が一番好きです。



それをクラッカーにのせて、トマトやアンチョビなどをのせるともっとおいしいです。
それに、マヨネーズと和えるとアボカドの変色もないですし。

参考になればいいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございます。

こちらもサラダ風ですね。
いろいろな食べ方がありますね。
昨日、アボカドを 8 個買ってきたばかりです。
まだ食べごろではないので 2~3 日後に試してみます。

お礼日時:2007/05/18 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!