プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
僕は、今中2で公立中学に通っています。
実は、中学受験をしたのですが、第一志望校を失敗し、東京から滑り止めの寮のある鹿児島の学校に進学したのですが、ショックと、その学校に合わなかったために辞めました。ただ、受け皿となる私立もあったのですが、当分勉強から離れたかったのであえて地元の公立に行きました。成績はいつもトップで、高校受験でもっといい学校に行くことを目指し、今となっては塾に行ってるのですが、最近、いわゆる受験校に行くことよりも、芸能人に憧れてきました。理由は、ただ受験勉強だけであと何年も過ごすより、芸能人を目指して頑張った方が明るい将来が待っているような気がします。それに、大物になればテレビや映画にも出演することが出来るし、経済面でも断然有利であることも理由の一つです(あくまで成功した場合の話ですが^^)。
あと、恥ずかしい話ですが、直接的な理由というか、心を動かしたのは、ドラマの「生徒諸君!」に自分と同じ位の年の人が大勢出演しており、羨ましいという気持ちと、すごい!という憧れのような気持ちです。
さて、僕が受験の道を進むべきか、芸能界に挑戦し、堀越のような芸能人で有名な学校に進学すべきか、ぜひ、あくまで参考意見で構わないのでアドバイスを宜しくお願いします!
最後に、芸能界に詳しい方は、芸能界とはどんなものか是非教えて下さい! お願いします!

A 回答 (3件)

なんか勘違いしてませんか?

堀越に入ってる芸能人は通常「最初に芸能人になって、仕事のスケジュールを尊重しつつ卒業させてくれる学校」、それが堀越の芸能コースなんですよ。芸NO人(=芸が無い人)が万一芸能コースに入っても、単に浮きますよ。前に井森美幸や山瀬まみ、森口博子が売れないアイドル時代に「堀越の芸能コースで、仕事が無くて学校を皆勤賞で通っているのが非常に恥ずかしくて居た堪れなくて、「仕事です」っと嘘をついて学校を早退したり、遅刻した」っと言ってましたし。

だから、まずはあなたの場合、芸能活動をする方が先決ですよ。単に堀越の芸能コースに受かったとしても、仕事が無くて寂しいっというか居た堪れない気持ちなるはずですよ。堀越の芸能コースの方は学校に居ないのがステータス(=仕事が忙しい証拠)なのですから。

堀越の芸能コースに入っただけで、どこかのプロダクションがスカウトに来るとかっということはないですから、まずはあなたがどこかのプロダクションにスカウトされるくらいたくさんのオーディションに出る必要がありますね。多分、そうそう受からないと思いますよ。だって、なにもやってないんでしょ?

踊りとか、日舞とか、ネタの練習とか、ボイストレーニングとか、芸能っといっても色々な方面がありますから、まずは練習して、それからオーディションですよ。

あと、別に堀越じゃなくてもありますよ。例えば昔は女子校で現在は共学になった日出高校も堀越と並ぶ二大芸能人輩出高校ですね。
http://www.hinode-s.ed.jp/

それと最近ジャニーズ系やモデル系の多くは「代々木高等学院」を利用していますよ。不登校児も多いみたいですがね。まぁ芸能人もある意味(※売れれば)不登校ですからね(笑)
http://www.yoyogi.ed.jp/index.html
    • 0

堀越に関しては誤解があるようなので、先の方の回答を見ていただくとして。

う~ん、むずかしいですね。
あなたは芸能人として、どんな特技があるの?
すごいハンサム?背が高い?どこに行っても女の子が寄ってくるようなオーラがあるの?
あるいは歌が上手いとか芝居が出来るとか……。ダンスが得意とか。
それとも、めちゃくちゃ面白いことが言えたり機転がきいたり?

中学卒業までは子役扱いなんだけど、それ以降は大人と一緒なんですよ。つまり、人より飛び抜けた何かがないと……。

一度オーディション雑誌を買って探して、映画でもドラマでもオーディションがあれば受けてみたらどうですか?
あるいは、劇団にはいるとか。ひまわりとか東俳とか。
まあ、費用がかかるし、親御さんの応援がないと難しいですけど。

ただ、どうしても「俳優」になりたいのなら、ずっと夢を持ち続けて頑張り続けたら、10台では芽が出なくても30台で売れ出すかも知れません。まあ、そういう世界ですよ。
    • 0

明るい将来ってなんだろうってことを考えてみてはいかがでしょうか。

何が自分にとって幸せなのか。それを中学生の時点で考えろってのは中々難しいとは思いますけどね。
何を目標にするのかというのを考えてみてはいかがでしょうか。年収が何億あるのが幸せなのか、世間の注目を集めるのが幸せなのか、友人たちに囲まれているのが幸せなのか。あくまで「芸能人になる」「進学校へ行く」というのは、自分の幸せを実現する手段にすぎません。
今のご時世、大学行った方が良いとは言いません。高卒でも起業して一山当ててる人も大勢いますし、大学行って会社に入っても一生同じ会社に居るわけではないですから。
それを考えた上で、自分の目標に真っ直ぐに取り組める環境を上手く選んでくださいね。(もちろん、生活するためにどうするかってのは考えなきゃいけないですが)それこそ良い手段が他にあるのなら、高校に行かないってのもアリはアリだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうも丁寧で親切な回答ありがとうございます^^
確かに、進学校に行くことも芸能人になることも幸せを実現する手段に過ぎないことはその通りだと思います。
ただ、現時点での僕の目標は芸能人になることなんです。
自分的には、その後の目標や幸せはまず今の目標を達成してからじっくり考えたいと思います。どうもありがとうございました。