プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDの特典映像(PV)を見る時に、画面いっぱいにならなくて大きく見たくて設定したら、画像が悪くなってしまうのは何故でしょう?全くの初心者なものでわかりやすく教えて頂けると嬉しいです(^-^)

A 回答 (2件)

CDの特典映像は大体MPEG1です。


これは一般的にはVHS程度と云われている画質です。

新聞の写真を虫眼鏡で拡大して見たことはありますか?
原理的にはあれと同じことで、小さな画像を無理やり拡大するので画質が悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょうがないのですね(:_;)
とてもわかりやすい回答ありがとうございました(^v^)

お礼日時:2007/05/22 07:27

元の画像次第で、元の画像の解像度が低ければ、大きくすればするほど画像が悪くなります。

それはデジタル画像の特徴だと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(:_;)残念です。
ありがとうございました。(^o^)/

お礼日時:2007/05/22 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!