アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に、神戸にある中国系の有名な商店街の路地を普通に歩いていたら、後ろから足早に作業服を着た背の低いぽっちゃりしてるヤンキー系の従業員に、「ちょっと、どいてくれます?今、仕事忙しいから」半ば怒鳴り口調で言われ、カチンときたのですが、どいたらなんともふてぶてしい顔をされ舌打ちをされました。私は、あまりに腹が立ったのでどこの店だろと調べたらわかったので、クレームを付けようとしたのですが、考えたら直接その店の商品を買った訳ではなく、「あんな店の商品なんか絶対に買うか!」とか「有名になって天狗になってんじゃねえよ」ぐらい思ってりゃいいかと感じ、その店にクレームはつけなかったのですが、みなさんこのケースではこの店にクレームを付けますか?

A 回答 (10件)

この店ってもしかして某有名洋菓子店?


ピンクの看板が目印の。
あそこだったら私もムカついた。
女の店員さんが愛想悪いんだよね。
味はけっこうおいしいのにすごく残念だったな。
uuuuuuさんもその事案は「こういうことがありました」ぐらい報告してもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。そこの洋菓子店です。

お礼日時:2007/05/22 23:42

わざわざクレームはつけませんが、道も譲りません。

当然その店では以降生死を引き換えにするくらい危機迫られない限り買い物もしません。

まぁ、自分のブログに実店舗名入りの書き込みくらいはするかもしれませんが。

ネット上の小さな情報も、集まれば大きな力を持つと思うので、不快な事があると私はチマチマブログに書いています。<嫌な奴ですね…。分かってますけど…。
    • good
    • 0

コーラのボトル運搬車が、駅前の横断歩道を減速せず、通過し歩行者として、むっとしたので、コーラ会社に一報しました。


担当者が「今から、謝りにいきたい」との電話がありました。
さすがに、それは、お断りしましたが。
クレームに対して真摯な会社だな、これからは、ひいきにしようと、思いました。
当該の車の運転も、穏やかになっていました。

本件ですが、公道での失礼な行為、一報してもいいと思います。
    • good
    • 0

つけないですね。

わざわざクレームをつける労力がもったいないです。
店がわかっているなら、「絶対に行かない」と肝に銘じるぐらいですね。
    • good
    • 0

確かに、不愉快ですが、私ならクレームはつけません。


 質問者の方と同様、「あんな店では絶対買うまい」と思うだけでよいと思います。
 もしかしたら、その従業員の方も、仕事で上司から、さっさと行動しろと、尻を叩かれていたのかも知れません。
 「早くしないと、上司から叱られる」といった思いから、ついご質問のような乱暴か口調と、ふてぶてしい態度に出たのかも知れません。
 なんだか、従業員のほうに同情的な回答になってしまいましたが、今は、口コミやネットなどで情報が広がりやすい時代ですから、もしあなたのような方が増え、その店の売り上げが低下すれば、従業員や上司も
考え方を改めざるをえなくなるでしょう。
    • good
    • 0

むかつくけど、クレームはつけません。



その店には行かない、と心に誓います。(--;
    • good
    • 0

クレームというか、報告はしても良いでしょう。


「こういうのどうかと思いますよ。」くらいに。

そのほうがその会社と、その人の為になります。
    • good
    • 0

私の場合その従業員が働く店と関わりがないのであれば、クレームはつけません。

関わりのない店の人間ならそれは道ですれ違うだけのヤンキーと変わらないですし。
でも親切心でそこの上司に報告するのはその店にとってはプラスになることですから言うのも悪くないと思いますね。いつもそんな態度なら評判悪くなりますし・・・。関係ないと思ったら放っておきます(笑)
    • good
    • 0

 相手の店のためにクレームを入れます。


 
 私の実家は繊維メーカーが一時的に建築業に手を染めた時の物件です。住宅展示場でアンケートに半年以内に建てると書いているのにも関わらず、営業もDMも寄越さなかった唯一の業者です。
 ある日の晩そのことを父が祖父に話したところ、怒り出して言ったのが、「あそこの社長はオレの友達だ。明日社長に電話する」でした。
「お父さん、いいですよ。既に業者は絞っていますし、あそこは入れていませんから」
「お前たちのためじゃない。社長のために言うんだ。あいつだって新しい分野に成功するために進出しているんだ、事業がうまくいっていてならまだ構わないが、そうでないなら部下がそんな体たらくだからだということを知る責任があるし、そうだとしても今後がある。だから伝える。お前たちは自分の好きな家を買えばいい。それはオレが保証する。」
 翌日、先方から連絡がありその日のうちに部長が来て「結論までに時間を下さい。買ってくれなければ僕はくびになってしまいます」その後は先方が総力をあげて提案してその内容が気に入って買ったようです。
 
 それがただの従業員ではなく後継者であれば早い内に教えるべきです。
    • good
    • 0

つけません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!