プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内旅行でホテルパックを利用したいと思っています。
しかし、現地で友達と合流をして同じ部屋に泊まりたいのですが、ホテルパックを利用した場合は無理なのでしょうか。
多くの場合、交通機関を利用する人数とホテルに宿泊人数が同じに設定されてあり、問い合わせをしましたが、ほとんど設定がないと言われました。
以前にネットで宿泊を複数にできる『遠距離カップルプラン』といったものを見たような気がします。
そういったプランが紹介されているサイトを教えてください。

旅行先はまだ未定で、私は九州、友達は関東からの移動です。

A 回答 (4件)

問い合わせは旅行会社にしたのですか??


ホテルに直接連絡し、差額分を払うのでツインに部屋を変更して欲しいとか言えばどうでしょう?
大手のホテルなら受けてくれると思いますが・・・・

この回答への補足

問い合わせは代理店にしました。差額を払うのでということを伝えたのですが、部屋の変更は出来ないといわれました。
ホテルに直接問い合わせですね。
ありがとうございます。

補足日時:2007/05/21 13:09
    • good
    • 8

 手元にパンフレットがありませんが、「1人で行って2人で泊まる東京」とかで検索するといくつか出てきました。



 http://www.e-vacance.com/info/nhllkyuhnd.htm

 福岡・佐賀・大分・熊本・長崎・宮崎・鹿児島発で設定されているようですね。
    • good
    • 1

差額を払えば…


ホテルよって対応が違うと思います。
探せば宿泊、航空券、人数が違っても可能というツアーがあります。
お近くの旅行代理店で相談されてはどうですか?
    • good
    • 1

 私の住んでいるところでは、全日空で、往復飛行機代1人分+現地ホテル2人分というものがありますが、九州発では設定されているのかどうかわかりません。


 一度、全日空ツアーを扱っている旅行会社に問い合わせてみてください。
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!