プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は関関同立か南山らへんを目指しています。最近推薦入試という制度を意識するようになりました。推薦の中で学校の成績とか遅刻の回数とか関係なくて部活の成績でもらえる推薦ってないですか?やっぱりこんな考えはあまいですよね。
あと関関同立に行ったとき将来関西で就職するとどの学校がどのくらい管理職などに就けるのですか?また南山だったら名古屋で就職するんですけど結構いい就職につけますか??教えてください。

A 回答 (1件)

>推薦の中で学校の成績とか遅刻の回数とか関係なくて部活の成績でもらえる推薦ってないですか?やっぱりこんな考えはあまいですよね。

甘いです。というか、甘過ぎです。部活の成績だけだったらスポーツ推薦を受けて下さい。それだけの力があれば当然事前に水面下のお誘いがありますけど。

>どの学校がどのくらい管理職などに就けるのですか?

就職のときの採用試験・面接が悪ければ、どこに行ってもダメです。管理職ともなると、人脈や運も左右しますから、これからのことは誰に聞いたってわかりません。年功序列でも昇進できた昔と、成果主義中心でダメ社員はリストラされる今とでは、一緒に判断するのはできませんから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。こんな甘い考えさっさと捨ててその分勉強にはげみたいと思います。目が覚めました。ありがとうございました。