プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと 立っている事がつらくてたまりません・・・

靴を変えるといいと言われたのですが どんな靴が良いのですか?
メーカーや値段を教えてもらえると助かります♪

立ち仕事をしている方はどう 対処しているか教えて下さい!

A 回答 (4件)

どんな仕事をしているかは分かりませんが、危険度の小さいところでは、市販のスニーカー。


危険度が高ければ、スニーカータイプの安全靴が、ワークマンという作業服専門店で売っています。
靴の大きさによって価格に違いは有るかと思います。
予算は、3,500~7,000円していたかもしれません。
ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答☆゜。+:。゜ァリv(oゝω・o)vガト゜。+:。 ございました☆

お礼日時:2007/06/05 22:08

ある程度クッション性のあるスニーカーに、衝撃吸収インソールを入れてください。


足元にちょっとした台を置き、時々片足乗せるだけで随分違いますよ。
    • good
    • 1

少し大きめのスニーカーに


クッションがしっかりしているインソールを入れて使うと良いと思います。
フィットネス用や長時間の立ち仕事用など色々種類があり、
スポーツクラブやスポーツ用品店でよく見かけます。(¥1500~¥3000)
    • good
    • 0

立ち仕事の種類にもよりますね。


飲食のホールのように動き回るのであれば、
キッチンシューズがおすすめですね。
値段は3,000円くらいです。
女性なら看護婦さんが使うナースシューズ(サンダル)もいいですね。
軽くてむれなくて、滑りにくいので。やすければ1,000円くらいです。
ナースシューズ、キッチンシューズで検索すると色々でてきますよ。

この回答への補足

工場で ほぼ動かず立っているのですが どうゆうのが良いですか?

補足日時:2007/05/22 18:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!