プロが教えるわが家の防犯対策術!

 各種ソフトのウィンドウを開いた時、タイトルバーの開く、閉じる、元のサイズに戻すボタン、スクロールバーの▲ボタン、スタートメニューの省略記号▼等が数字に、ダイアログボックス等の窓(□)が変なアイコンに文字化けして困っています。
 またワード、年賀状ソフト等でフォントを選択すると、MSゴシック等5つのフォントしか表示されません(実際は30以上のフォントがインストールされている)
 IE6、MSIME2000の再インストール、ノートンのシステム自動修正等を行いましたが、解決されませんでした。
 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか
ヒントでもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

こちらのサイトでも他所の掲示板でも、よく出る質問のようです。


以下のURLに解決法が載ってます。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …

このサイトにはWindowsのトラブル対処法が沢山ありますので、トラブルが起きた時に一度のぞいてみると良いですよ。
トップページはこちらです http://winfaq.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに良くある現象みたいですね
おかげさまで直りましたありがとうございました

お礼日時:2002/06/29 18:38

あなたにとっては「初めて」の現象かもしれませんが、この質問は「何千回」(誇張なしで)も行われています。



左のウインドウの「はじめての方へ」と言うところを読んで下さい。

なお、解決策は↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに良くある現象みたいですね
おかげさまで直りましたありがとうございました。

お礼日時:2002/06/29 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!