アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のわんこ 寝ているとき 突然体、びくびく、半目開き、(赤くて怖)ウワン キィヨワン ウウウウハン うまく表せませんがとにかく
寝言?を言います。
こんな時は、夢を見ているのでしょうか?
もし 見ているなら なんだか楽しい感じですが どんな夢なのか
楽しい?悲しい?とか?
考えたらなんだかワクワクして止まりません。
知っていたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

動物も夢はみるそうです。


いぬに限らず大体は(魚とか虫とかは分かりません)。

でも、人間が思うような夢を見ているわけではないそうで、その日1日の出来事の回想?にちかいんだそうで、例えば恐い思いをした時なんかをした時、また同じ目に合わないように学習するためとか、大切な時間なんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ながら学習なんて そんな事知ってしまったら ますます かわいくなりますね。良い夢を見られるように 毎日たくさん笑って過ごせるように がんばろうって 励みに なりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 07:36

家は猫なのですが、ぴくぴくや口を開けて寝てたりはたまにやっています。


あとうなされているような時もあって起こしたほうが良いのかなとも思っています。
舌を出しっぱなしの時もあって面白いです。
夢の内容がわかったら良いのですが謎ですね。
見守っていますor写メールしています。
少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫ちゃんも なんですね。
夢見の顔写真集めたら 立派な?アルバムに成りそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 07:41

きっと夢見てるんでしょうね^^


うちのワンコも見てるみたいですよ。
よく「キュンキュン」「ワァンワン」等、少しいつもより高い声で鳴きます。
後は、体がピクピク動いて、たまに足がバタバタする時もあります。走ってるのかなぁ?なんて笑って家族でみてます。
見てると、幸せな気持ちになれますよね~゜+.(・∀・).+゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう 幸せな ほわ~んとした気持ちになります。
やっぱり見ているんですね。
楽しい 嬉しい 夢だといいですね。
走ってるなんて 可愛いですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 20:48

うちの犬も、ウワンて言いますよ!


うちの犬の場合、起きてるときにウハンをいうとしたら
ご飯が食べたいときなので
多分、うちの子は、ご飯の夢を見てるのじゃないかな?て
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢でも ご飯なんて 幸せそうですね。
今日ね こんな夢見たよって 教えてくれたら ステキなんですけど
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 20:38

寝てるときに笑ったりしますよね。

うちは、寝ッペもしました(笑)

参考URL:http://www.sf2x4.co.jp/sf2x4as/pet/quiz/answer/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑ったり 可愛いですね。
楽しい夢なんでしょうね!
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!