プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏に語学留学に行くので、大学から健康診断を受けるよう指示されました。

血圧、貧血検査、心電図、内科聴打診ですが、一般の内科ならどこでも受けられますか?
それとも、限られていますか?

月曜に行くつもりです。
教えて下さい、よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

以前、個人の内科診療所に勤務していました。

もしも指定の診断書があれば、よくご覧になって、公立病院で等 特に記載がなければ一般の内科で構いません。ちなみに、健康診断は保険適応外ですので実費になります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確認したところ、病院の指定はありませんでした。
参考は約5000円でした・・保険が利かないと高いんですね~
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/26 18:38

その内容の検査を、私は普段かかりつけの内科医院で受けました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内科に行ってみます。

お礼日時:2007/05/26 18:33

この内容なら、内科で良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内科に行ってみます。

お礼日時:2007/05/26 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!