アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月~9月に一人で海外旅行をしたいなと思っています。
期間は1週間くらい(以内)。
料金は\15万くらい。
英語はほとんど喋れません(涙)
女性一人でも安全な国。
ただ観光でなく人生勉強になりそうな国。

このサイトでは、バリ島,トルコ等がお勧めという意見が多いですが
ほかにもお勧めの国があったら教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは~


>期間は1週間くらい(以内)。 料金は\15万くらい
          英語はほとんど喋れません(涙)  女性一人でも安全な国。

ハウイをお勧めします。

実は今年の2月に 私は一人でいってきました。

私のよく利用するものは、格安のフリープランのツアー (ホテルの送迎付)のもので 現地まで行き 帰りの日程だけ確認して解散という物です。帰りの日に迎えがくるというものです。とても 楽です。
解散後は帰りの日まで自由行動です。
(ただし、解散の前のオプショナルツアーの紹介などが少し 押し付けで長い話が難点です)

解散すれば、後は自分の行動のみです。
オプショナルの参加が希望であれば、あとで申し込みも簡単にできます。

日本の出発の前に 決めておく必要もありません。
現地のほうがはっきりいって安いです。 日本語は通じます。

私の場合は、6泊8日でした。 
できれば 日本人向けのパンフレット(割引券などが豊富についている)が 道路上のBOXに 置いてありますので そういったパンフレットに目をとうされるといいですよ。 いろいろな情報があり 必見の価値ありです。

ちなみに私は地域のイベントのところで ホノルル動物園の現地主催の”ナイトサファリツアー”の記事を見つけ 早速 TELで依頼してみました。
高校時代ならった英語の単語を並べて??・・・(*^_^*) (*^_^*)
通じたか不安でした。

その日の夜 その集合場所へ行ってみたら アメリカ・韓国の方ばかり(子供から 大人まで)
日本人だれもいなく・・予約しました○○ですって確認したら 通じていなかったみたいでした・・(*^_^*)

でも ナイトサファリ 行きたい~事を伝え(もちろん 単語ですが・・(*^_^*)
結局 OK ということで 参加してきました。
 
ナイトサファリのツアーは とても楽しかったです。言葉は わからなくても 皆さんといろいろコミニュケーションが はかれました。

翌日は クロアチアの乗馬にも出かけました。海の見える草原で乗馬を楽しみ・
実弾射撃も楽しんできました。 あの衝撃が病みつきになりそうです。

ハイアットの”ハワイの足つぼマッサージ”も体験してきました。
人間洗濯機のような??マッサージ機も体験してきました(デューティーフリー内)

食事は美味しそうなお店を ”インターネット””雑誌”で調べたところを 回ってみました。美味しかったです。 お店の方との雑談も楽しかったです。
高校の頃の単語で??(*^_^*)通じました。


自分のしたいこといろいろ経験・体験してきました。
ハワイは本当によかったです。 また 行きたいです。

今回の旅は 自分としては40代の区切りで”日頃出来ないことをしてくること・ロミマッサージ体験・癒し・美味しいもの思いっきり食べる体験”をめざしていってきました。  

でも どこへ出かけるにしても はっきり いえることはどこで何がしたいか?
どんなことにチャレンジしたいか 明確にしておくことだと思います・
そして いろいろな情報を吸収していく必要があると思います。
何もない状態で行くのもスリルですが・・やはり 少しの情報は必要だと思います。

そして 特にハワイの場合 家族・カップルの方が多いため 一人でいった 自分が浮いてしまう気分になることもありえます。 (*^_^*)

しっかりとした目的意識でないと ハワイはやめたほうがいいかなっ???
参考になりましたでしょうか?

人それぞれの価値観が違います。 自分にあった旅を楽しんできてくださいね。
いい思い出作りしてきてください。 いってらっしゃ~い 

















 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実はハワイには行ったことがあるんです。
でも、ナイトサファリ・乗馬・マッサージなど
体験したことがない内容も多かったので
候補に挙げたいと思いました。
あと、何がしたいか明確にしようと思いました。

お礼日時:2002/07/02 09:02

私は海外経験がほとんどないので、あまり参考にはならないと思いますが、ニュージーランドはとってもいいです。

私は北島だけしか行った事がなくて、南島にも行きたいと思っているんです。日本の夏は向こうの冬ですが、北島はそんなに寒くありません。空港から出ると、涼しいなぁって感じです。でも、朝夜はかなり冷え込みます。天気も崩れたのは二週間のうち、1回くらい雨が降っただけでした。物価もそれほど高くありませんでしたし。街中を歩くより、ちょっと田舎で羊と戯れるのがよろしいかと...。(笑)
英語はなんとかなると思いますよ。決まり文句を覚えておけばどうにか。
    • good
    • 0

MiJunです。



先に紹介したサイトですが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「トラベルコちゃん」
ここで「わがままオーダー」「テーマ別こだわりの旅」等で検討されては如何でしょうか?

一昨年ですが、NZにツアーで行って来ましたが、再度行きたいと思ってます。
自然があり、人情もあり(?)よさそうです。
ただ時期的には真冬(?)なので、北島に絞った方が良いのか、スキーをするのであれば南島も良いようです・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/
    • good
    • 0

こんばんは(?)おはようございます(笑)。



人それぞれの好みなどもあるので、何とも言えませんが、
タイやベトナムなんかどうでしょう?

アジアは好みが分かれるところですが、安いですし、何より一人でも全然OKです!

私も英語は丸っきしダメですが、一人でも特に問題ありませんでした。
アジアの人が話す英語は、欧米とはまた違うので、とにかく当って砕けろです(笑)。
8~9月でしたら、日本の学生とかがたくさん行ってると思うので、何か困った事があれば、聞けばいいのです。一人でブラブラしてる人も多いですしね。
欧州から来てる人たちもたくさんいるので、いろんな人たちと関わる事もできます。
とにかく何でもありの国で、おもしろいですよ。
衛生面などは何とも言えませんが・・・

どこへ行くにしろ、これからいろいろ調べてみて、ぜひ良い旅を!
    • good
    • 0

 予算的にものすご~くキツくなってしまいますが、観光だけじゃイヤというのなら、アイスランドをお勧めします。

確認のためにもう一度書きますが、アイスランドです。アイルランドじゃありません。
 
「どこ?」って思われたと思うのですが、イギリスのさらに北にある国です。ちょうどスカンジナビアとグリーンランドの中間くらいにある島国です。人口は28万人、言語はアイスランド語です。
 まず、日本からの直行便はありません。北米か欧州で乗換えてください。なので、北欧旅行の途中でチョット寄ってみるのもいいかと思います。(ロンドンから1時間くらいです。)
 9月ごろには、晴れていればオーロラが見れると思います。旅行代金のことを考えても、9月をお勧めします。日照時間は5時間くらいですけどね(白夜の関係で)
 オーロラを見るにはアラスカやロシアよりもアイスランドをお勧めします。なぜなら、寒くないからです。メキシコ暖流のおかげで、9月の平均気温は8.5℃くらいです。ブルーラグーンという人工温泉に浸かりながらオーロラ鑑賞なんていかがでしょう?大自然で考えが変わるかもしれません。
 
 言葉のことですが、言葉なんて旅行に関係ありません。身振り手振りでどうにかなります。信じられないかも知れませんが、結構日本人の方も住んでいるんですよ。日本人の牧師さんもいらっしゃいます。
 
 アイスランドは安全です。アジア諸国の観光地よりは、あきらかに。まぁ、「自分の身は自分で守る」のが大切ですけど。

 旅行するのなら、日本と正反対の国に行くのもいいですが、一人旅にはお勧めできません。かと言って、同じよーな国も行った感じがしないので、中間を取って、似てるけど似てない国をお勧めします。

URLはアイスランドの観光局のものです。もっと詳しい案内が得られると思います。

参考URL:http://www.iceland.co.jp/
    • good
    • 0

こんばんは。



失礼ですが、質問を拝見して私も驚いてしまいました。
女性向けの雑誌やTVなどでも海外旅行の特集は頻繁にありますが、それらをご覧になって興味が湧いた国などはありませんでしたでしょうか?
こんなものが食べてみたい、こんな街を歩いてみたい、TVや写真ではなくて実物を自分の目で見てみたい・・・など感じたことがないようであれば、ご旅行自体をお薦め出来ません。
『このサイトで勧められたから』と旅行に行ったところで人生勉強も何もないと思いますよ。
まあ、価値観は人それぞれですから、私自身の価値観を強要したところで意味もありませんので、アドバイスさせていただきます。

料金に関してですが、旅行代金はは出発日を基準に料金が決まります。
8月中は一番高い時期ですので、15万円で行けるところは限られてしまいます。
今年は9月も三連休が二回もあり、そこを絡める日程は高くなりますので、避けたほうがいいでしょう。

言葉についてですが、別に英語ができなくても一人旅は楽しめます。
そりゃ、出来ると出来ないでは充実度が違いますが。
それでも心配でしたら添乗員同行、フリータイムなしのツアーに参加することですね。
また、他の方も書かれていますが、思い切って英語圏以外の国に行かれてみるのもいいかもしれません。
『言葉』という意思疎通の手段が使えないことによって、様々なことを考えざるを得なくなるでしょうね。それこそ人生勉強です。
そして、安全な国なんてありませんよ。誰だって自分で注意しているのです。
自分で自分を守るのが基本です。そのために治安に関する情報収集を怠らず、危険だと思われる場所や時間帯を避けるなどしているのです。
不本意ながら事件や紛争に巻き込まれてしまうこともあるかもしれませんが、予期せぬ出来事以外は自分で防げるものでしょう。
自分の心がけ次第ではどこに行っても人生勉強になると思いますよ。
また観光=人生勉強にならないということもありえないと思います。

オーストラリアやニュージーランドなどの英語圏で大自然に触れてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず、旅行がしたいと思い
参考程度にしようと思ったのですが
少し非難をあびてしまいました。
すみません。
ニュージーランドもとてもよい国だと聞くので
深く調べてみようと思います。

お礼日時:2002/07/02 09:07

北欧をお勧めします。


小生も全く英語はだめですがSWEDENでなんとかなりましたよ。
予算的にどうか・・・
    • good
    • 0

勉強になるといえば、いっそまったく言葉もわからない国にいかれては?


地図一枚持って町を歩けば歴史遺産が街中に溢れているし、食事をするにもパンを買うにも、自分の安全を守るのにも勉強になるはずです。

ローマ5日間 全朝食付 送迎なし
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/apac_detail …


パリ5日間 全朝食付 送迎なし
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/apac_detail …
    • good
    • 0

質問ナンバー#303345でも同じ事を書いたのですが・・・

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=303345


先ず最初に自分はどういうことに関心があるのかお示しになっては如何ですか?

自然感動派? 都市観察派? 人間観察派? 芸術感動派? スポーツ実践系?

貴重な時間をさいて行く訳ですからご自分の好きなことから絞れば、行き先くらいは皆さんよいアイデアを出せるかも知れません?

この回答への補足

ありがとうございます。
目的の一番に人と触れ合うことを挙げたいと思います。
言語の壁があっても何か学べることがあると思います。
次に自然に触れることです。
国によって自然の特徴があるがろうし
そこから教わることも多いだろうと思います。
また、写真が趣味なので美しい風景を収めたいと思います。
 
曖昧な質問に答えていただいてありがとうございます。
できれば、アジア圏にしようかなと思い始めたのですが
少しでも参考になるお答えをいただけたら幸いです。

補足日時:2002/07/02 09:35
    • good
    • 0

驚くべき質問ですね。


行き先は人に教えて欲しい。バリ島やトルコはダメ(?)他にお薦めの国はないか。英語は話せない。観光だけでなく人生勉強もしたい。女性一人でも安全なところ。

英語がダメならハワイがお薦めです。
女性一人でも安全な国・・ないでしょう。事前の勉強を十分して現地で十分気を付けるしかないでしょう。初めての海外旅行ならツアーにすべきです。
人生勉強・・一人旅をすればどこでも人生勉強になりますよ。言葉の問題があるので国内一人旅の方がいいかもしれません。

人それぞれ価値観が違うので、ある程度自分の希望や考えを(思い)を述べなければ返事のしようがありません。バリ、トルコがなぜダメなのか誰にも分かりませんよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
勘違いされてたらすいません。
バリ島やトルコはだめというわけでなくこのサイトに
何度か出ていたのでそれ以外は…?と思って質問しました。
もちろん、バリ島・トルコも候補に入れています。

自分をいろんな意味で成長させるためと
これからこのような休みがとれる機会が少ないだろうから
海外旅行をしたいと思いました。
多くの人と出逢い、何かを教えられ・学び・伝えられる
人間になりたいと思っています。

具体的でなくても参考程度の意見があればと思います。

補足日時:2002/07/02 09:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!