アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
お寿司をたくさん頂いたのですが、明日からしばらく不在にするので
冷凍しようと思うのですが、折のまま冷凍・・・は可能でしょうか??
それともネタとシャリを分けて冷凍した方がいいのでしょうか?
(鮮度は落ちると思いますがそれは覚悟で。。)
ちなみにネタは
・いくら
・赤貝
・ウニ
・とびっこ
・サーモン
・マグロ
・大トロ
・ホタテ
・エビ
・カニ
です。冷凍に適さないものがあれば教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

すしネタとシャリを別々に冷凍し、食べるときは散らし寿司風で食べるのもいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
今回は時間がなくて結局折のまま冷凍庫に入れてしまいましたが
散らし寿司風で食べるアイデアはいいですね☆
次回の参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/30 22:49

全て冷凍は適しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
今回は時間がなくて結局折のまま冷凍庫に入れてしまいました。。
やはりお寿司は握りたてを食べるのが一番ですよね^^;
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/30 22:51

回答でなく、参考程度に。



昔、冷凍の握り寿司というものがありました。
なんでもシャリとネタを別々に、それぞれ適した方法で
凍らせることで味を保ったとか。
凍ったらネタを乗せて保存、解凍の時は一緒でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
昔は冷凍の握り寿司なんてあったんですねーー!
今回は時間がなくて結局折のまま冷凍庫に入れてしまいましたが
参考になるご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/30 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!