プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寺沢武一さんの「コブラ」を集めたいのですが、色んなバージョンで出版されているのでどれを買えばいいのかわかりません。どなたかオススメを教えてください。尚、希望は以下の通りです。
1、フルカラー版は避けたい(高いので)
2、文庫版も避けたい(小さいので)
3、「シドの女神編」と、あと題名は忘れましたが、記憶を失ったコブラがストリートファイトみたいなことをやる(相手は棺桶から出てくる人で拳に何か埋め込んでて、「カモンボーイ」って台詞を吐く)なんてシーンがある話が載っている
4、昔の週間少年ジャンプでの連載終了以降の話にはこだわらない。
5、古本でセットで買いたい
以上です。
わがままな上にかなり分かりにくいかもしれませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

完全版や文庫版を除くと


・(初代の)ジャンプコミックス版
・JCデラックス版
・愛蔵版
などがありますが、どれも絶版ですので
結局のところ入手可能な(古本屋で売っている)ものを買うしかないでしょう。

なお、「記憶を失ったコブラが~」というのは「黄金の扉」編ですね。
文庫版だと8巻に収録されています。

参考URL:http://www.buichi.com/works/cobra/cobra_03.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。面白いサイトでした。

お礼日時:2007/05/30 18:54

コブラはどの様なバージョンが有るか知りませんが、


私が持っているコブラのジャンプコミックスで見ると、

[シドの女神の巻] は ジャンプコミックスの 【コブラの8巻】 です。

シドの女神像の打ち上げで、コブラの協力で
「コギト エルゴスム」(COGITO ERGO SUM)とミラールが入力して、
シドの女神像が同士討ちをして最後の一体も自爆して、
サラマンダーの幻影発生装置に座ったミイラをサイコガンでぶち抜いてサラマンダーの正体が描かれた巻ですね。


記憶を失ってストリートファイトするのは
ジャンプコミックスの
コブラの11巻 【黄金の扉の巻】 です。

ストリートファイトの相手が
葉巻をくわえたコブラの左頬を
鋼鉄を埋め込んだナックルを一発、喰らわした後に
(コブラいわくナックルには鋼鉄が埋め込んでいるとね。)
ジョー(コブラ)に向かって「カモンボーイ」と言ったシーンが描かれているのは

ちなみに、ストリートファイトの「カモンボーイ」と言ったコブラの相手は
バーのボス?がバーの舞台で試合の選手紹介で
地獄からの使者ヘルファイター ガルシア と紹介で棺桶からファイターが登場です。

177ページ左下の角のマスに「カモンボーイ」と吼えるガルシアが描かれています。
(1982年9月15日 第1刷発行 のコブラ11巻)
11巻の62ページから黄金の扉の巻は始まり11巻で黄金の扉の巻は終わります。
12巻では別の話が展開します。

11巻はシバの鍵であるシークレットと共にガロン星にやってくるのですが、
黄金の扉をシークレットが開けて、コブラと共にガロン星の推進装置のコントローラの元へ行くのですが、
コブラは奈落の底?、都市部分に落ちて頭をしこたまぶつけて記憶喪失になり、
都市部分を彷徨っている時にボニーという女性を助けた事がきっかけでストリートファイトで
記憶を取り戻そうと戦う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。まさにその話です。

お礼日時:2007/05/30 19:01

古本でセット全巻なら


アマゾンでサーチすれば安いものが出るのでは
ないかと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2007/05/30 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!