プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の女性です。付き合い始めて1ヶ月の彼がいます。友達に紹介されて付き合い始めました。
彼から「付き合おう」と言われ、穏やかで飾らないところがいいと思ったのでとっさに「うん」と答えてしまいました。
でも実は、彼のことを“男として”好きなのか“人(友達)として”好きなのか分かりません。
会うのは週1、電話は毎日しています。電話は楽しいです。毎日1~2時間、たわいも無い話をして笑い合ってます。
ただ、なぜか彼とは触れ合いたいとは思わないんです。私は今までの恋人とは常に触れていたいタイプだったので、もしかしたら今の彼はただ友達として好きなだけなのかも、と悩んでます。
キスしてもHしてもときめいたりは無いです。求められるから受ける、という感覚です。彼の外見が好みではないからでしょうか??
彼のことは本当に性格がいいと思いますし、尊敬もしてます。彼と結婚したら穏やかで安定した生活ができるだろうな、とも思います。
でも彼に触れたいと思えない自分が悲しいです。どうか、どんなご意見でも構いませんのでお願いいたします。

A 回答 (6件)

私も今7年付き合ってる彼がいるのですが、同じような状況です。

一緒にいても電話も楽しいけど、エッチとかキスとかの触れ合いは特に…必要ないかなって感じで。
でもやっぱり付き合ってる以上は相手の性欲を満たしてあげたいし、そうすべきなのでしょうけど出来ないんですよね。
そう思うと彼と早く別れて別の女性を探してもらいたいんです。
相手に対して失礼な気がします。
”結婚”となると別でしょうけどね。
夫婦になったから毎日エッチしなければならないって訳じゃないし、子供が出来るとエッチの回数が減ったりキスもしないなんて話よく聞きます。
実際私は不倫してましたが、その人は”もう奥さんとはエッチ出来ない”と言ってました。(奥さんがエッチ好きじゃないのもあるらしいけど)
でもちゃんと家族を大切にしてるし守っています。
luciaさんの彼がどういう方か分かりませんが、一緒にいて安心できてこの人となら一生一緒にいられると思うのであれば結婚してもいいんじゃないですか?
ただの彼氏彼女なら体の触れ合いは大切だと思うけど、結婚を考えるなら別だと私は思います。
1つ心配なのがluciaさんが浮気に走ったりしないかなぁって事で。。。
私の場合は彼氏とはもうエッチもキスもしたくないので、別れたいと思ってます。
彼と結婚したら穏やかで幸せな生活が出来るだろうけど、性生活の方に支障が出るのが目に見えてますので。。
ご自身でよく考えてみて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

したくない、とまでは思ってないんです。
触れていたいと思わないのが悩みなんです。
すでに家族愛になってるんでしょうかね。。
結婚って、愛って何なんでしょう??
やはり熟考する必要がありそうですね。
回答ありがとうございました。

こんにちは!

私も同じような経験がありました。

学生時代の彼氏ですが、彼と一緒にいて話をしたりするのは楽しいし、良いのですが、それ以上の状況(キスとかHとか)になると、どうしても気分が乗らなくなるんですよね。
正直、学生時代に付き合った彼氏の中に心から愛せた人はいませんでした。
なので、恋愛ってこんなもんなんだろうな、燃え上がる恋なんて映画やドラマの中だけの話・・・・・・なんて諦めていたので、その彼氏に対しても特に不満も持ちませんでした。ただ、Hの時に相手に奉仕しようという気持ちが湧かず、演技になってしまうことだけが残念でした。
相手が私を好いてくれているということも分かっていたので、傷つけたくない気持ちもありました。
ただ、問題は友達としか思えない場合、ケンカをした時に相手に対して何もしてあげたくなくなる・・・・・・ということです。
恋人同士のときはまだそれでもいいですが、結婚して夫婦になったときにそうなったらマズイと思います。
今一度、お付き合いを続けるべきか、他を探すか考えてみてはいかがでしょうか。
私の場合は、やはりどうしても煮えきらず、情はありましたが、別れを選びました。結果、それが正解でした。
相手の自分への気持ちを知れば知るほど‘情’が湧いてきます。シビアな判断もなかなか出来ないでしょう。だからこそ、あなたはここで質問を出してみたのでしょうね。
しかし、最終判断を下すのはあなた自身です。
的確な意見を出せず申し訳ありませんが、長い目で見て、今の彼氏とこのままお付き合い続行で良いのか、情を抜きにして本音を見つめてみてください。
どうしてもすぐに答えが出ないようであれば、彼ともうしばらく付き合うのも良いと思います。
そのうちに自分の本心が徐々にでも見えてくると思います。それから判決を下すのも遅くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

好きは好き、と思うんですよね。。情ではないと思います。
傷つけたくないという理由だけで付き合い続けることは出来ませんよー。
でも「そもそも愛って何?」という疑問になってしまいそうです。。
自分の本心が見えるといいんですが。。

こんばんは。

簡単に手に入ってしまうと価値がわからなくなるかもしれませんね。
恋愛は条件ではないと思います。
だから外見ではないと思いますよ。
たとえばその様な彼でも急に去られたりすると「寂しい気持ち」からときめいたり、傍にいて欲しいと切なくなったりすると思います。
程よい障害やトラブルがあると真価が見えるかも知れません。
毎日連絡とって安心しきりだとトキメキは消えやすいのでは?
どんな相手とも程よい距離感は大切だと思いますよ。
お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

確かに、スンナリと始まった付き合いです。
今のところ障害もトラブルもないですね。。
そうか・・安心しきってるのが原因なのかも。
でも彼は駆け引きできなそうです(笑)そんな彼だから安心するんですけどね。
私は無いものねだりをしてるのでしょうか。
彼との距離感、考えてみます。

受け入れられるということは、イヤではないということですねー。

それ以外は問題まったくないのであれば、贅沢な悩みととるか、
深刻な悩みととるか、本人次第かもしれませんね。
結婚を考える年齢でしょうし。

私の経験をちょっとだけ。
20代前半までは、超メンクイで、見た目が好みの男性とばかり
おつきあいしてきました。
どれもこれも色々な理由でうまくいきませんでしたが・・・
「一緒にいて安心」と心から感じたのは、
見た目全然好みじゃない、今の夫です。
言葉では言えませんが、ものすごく落ち着くんですよね。

貴方のことで心配なのは、彼とおつきあいしていて、きっとうまくいくと
思うんですけれど、もし、貴方が「触れたい」と性的に感じる相手を
見つけたら、きっとそっちになびいてしまうんじゃないかな・・・
ということです。

まぁまだまだお付き合いは1ヶ月ですから、これから彼との関係の中で
新しい発見があるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

aoiさんの回答を読んで、正直安心しました。
私も外見が好みの人とは結局うまくいかなくて。。
今の彼は同じく“ものすごく”落ち着きます。
性的な魅力も魅かれますが、もうそろそろ落ち着く年齢なのかも知れません。なびいてしまわない自分でありたいですね。
ほんと、まだまだ1ヶ月ですよね。良い発見であればいいな。。

40代既婚男性です。

一般的に恋と愛は違うとか、情とも違うとか言いますよね。しかし、恋と言っても色々だと思うのです。ハーレクインロマンスのように、ロミオとジュリエットのように激しく燃え上がるものもあるのでしょうが、もっと静かな恋があるのも事実です。

固定観念に囚われていませんか?

それに年齢的に、恋というよりも愛を感じていることもありえますよね。紹介されて何となく交際し始めたのですから、燃え上がるものがないのは当然です。そこに静かな愛を見いだしたのかもしれないですよね?どうなのでしょうか?

それに、あなたは男友達と触れても、キスしても、エッチしても全然平気?途中で、やっぱりイヤッ!ってならない人?もしそういう人なら、彼も男友達の一人?と思うのは理解できますが、そういう人でないのなら、答えは出ているのでは?心の奥底では、そして無意識による肉体の反射は、彼を嫌がっていないのだと思います。それはオスとして彼を受け入れているからだと思いますよ。

あなたの悩みは、洋菓子しか食べたことがなかったので、和菓子の抑えた甘みの味わいに戸惑っているからではないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

分かり易い例えですね。
抑えた甘みの味わい・・確かにそうかも知れません。
彼に華やかさはありませんが、大きく包んでくれるような温かさがあります。今までの恋とは違う、穏やかな愛に戸惑っているのかも。
信頼、と言えばいいのかな。何だかもう家族のような愛で(笑)
私はもう燃え上がるような恋は望んではいないので、自分にとって何が一番大切なのかもう少し考えてみようと思います。

こんばんは。

触れたいと思わないのであればやはりそれは好きではないのではないでしょうか?やはり外見というのは恋には欠かせない要素だと思いますよ。
私は男友達はたくさんいましたが、男友達と限定するのは、やはり好きだけど触れ合いたいとは思わない、だったからだと思います。
結婚したら穏やかで安定した生活のできる彼かもしれませんが、私は今の旦那とは結婚してまだ1年半ですが、その前に4年ほど同棲していました。付き合い始めてもうかれこれ9年くらいたちますが、結婚した今でもドキドキします。会社から帰ってくるとうれしいし、出かける時手をつないだらうれしいし、逆につないでくれなかったら悲しいです。やはり結婚しても恋できるような方と結婚したら幸せだと思っているのですが。。。
あくまで私の経験談と私見ですが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

同棲しても結婚してもドキドキするなんて羨ましいです。
でも最近、私自身はそれをしんどいと思うようになってきて。。
年ですかね(笑)
gugukuさんはきっとずっと若々しい気持ちを持っていられる方だと思います。とても素敵ですね。