プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近こちらで誕生日について相談させてもらったものです(><)→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3037621.html日にちを伝えたら当日はダメみたいですが、遅れてお祝いしなくちゃねみたいに言ってくれました。彼とはもう一ヶ月近く会えてなくて、会えそうかな?て思った時も結局会えなくて・・・。時々すごく不安+寂しくなります。そういう気持ちを前面に出したら、面倒くさいだろうし嫌だろうなぁと思って電話では明るく振舞ったつもりですが、終わった後に涙がバ~~って出てきちゃいました。。。
少しは素直にそういう気持ちって言った方が良いんでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。

以前の質問内容も全て拝見させていただきました。

キツイ言い方だと思いますが。
毎回人に相談しないと行動できないのですか?
いままでまともに付合った経験がないと書いてあった?と思いますが、恋愛は時には人に相談するのも必要かもしれませんが、自分で学び自分らしい恋愛をしていけばいいのではないですか?

like68さんの質問内容には必ず『重い』・『面倒くさいだろう』とかネガティブな言葉ばかり・・・恋愛で不安になるのはわかりますが、もっとポジティブに考えていかないと、ネガティブな部分が相手に伝わり楽しいものも楽しくなくなってしまうと思います。
>会えそうかな?て思った時も結局会えなくて・・・。時々すごく不安+寂しくなります。そういう気持ちを前面に出したら、面倒くさいだろうし嫌だろうなぁと思って電話では明るく振舞ったつもり
つもりですから、明るく振舞っていないかもしれません。

思ったこと、考えていることは口に出さないと相手には伝わりません。相手の仕事の都合、状況を把握して、相手を思いやる気持ちも忘れず言いたいことは言う。考えていることもキチンと言葉に出して2人で解決していけばいいのではないですか?

ここで相談しても、あくまでも第三者の意見であって彼の気持ちではありません。彼の気持ちを聞きたいのであれば彼にちゃんと聞くことです。

厳しい意見でごめんなさいね。like68さんらしい恋愛をして頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ(^^)アドバイスありがとうございます!毎回相談しないとっていう事は以前と友人に言われた事があったので、またやっちゃたんだなぁと思いました。その時はそんな気無かったんですが、ネガ発言は言われた方もどうしたらいいの!?ってなっちゃいますよね。すみませんでした。・・・って謝るのも変かもしれませんが(><)後半の「思ったこと、・・・」からの所、すごくシンプルで良いと思いました。真剣に書いてくださって本当にありがとうございました(^^)

私mNO1さんと同じですね。

そんな恋愛はマニュアル通りにはいかないし
時にアドバイスとかは有効かもしれないけど
みな、自分で経験して、失敗したら
次にいかして。。って良い恋愛をしていくんだと
思いますよ
人の意見ばかりに惑わされてるような人
私だったら自分がなくていやだと思いますね
それに、あなたははじめから嫌われたら・・とか
うざがられたら・・とかマイナス思考ばっかり。。
そんな自分に自信ない人魅力ないと思いますよ。
最初の恋愛だから、この人だけ!って思いがちだけど
男はいっぱいいますし、いっぱい恋愛した方が
いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^^)本当ネガ発言ばっかりしてしまってスミマセンでした。回答される方も困っちゃいますよね(><)自分でも後で冷静になった時に見返しておかしいなぁと思うんですが、どうしようもない時にここに相談してしまう事が多くて・・・。
carrihappy様の言う通り、やっぱり自分に自信がないと、あと性格が変わっちゃうまで意見に振り回されてる様っていうのはハタから見たらかなりカッコ悪いと思います。改めて考え直しました(><)全部いきなり変えるのは分からないので、今一番ダメダメなネガ思考を少なくする努力をしていこうと思いました。本当にありがとうございました(^^)

以前の質問もざっーと見てきましたが・・・。

相手の気持ちを深読みしすぎるんですね。
それで、ご自身で「撃沈」の方向へ自らを向かわせている感じがしますね。

質問者さんは、今、寝ても覚めても彼のことで頭がいっぱい?
もしそうなら、その状況から少し脱出してみませんか。
質問者さんは社会人さん?学生さん?
どちらにしても、彼のことを少し忘れて、仕事なり勉強なり趣味なり友達と遊ぶなりに没頭してみては。

質問者さんの気持ち、よく解るんですよ。私も多分、質問者さんのような性格を持ち合わせている(いた)から。
でも、そんな性格だと「自分が自分を辛くするんだ」って気づいてから、自分で考えを変えるように努力したんです。

誕生日・・・確かに大好きな人と一緒に過ごしたいですよね。
でも、一緒に過ごさなきゃいけないものでも、巷のカップルの皆が皆、誕生日を一緒に過ごしているわけでもないでしょう。

私の話で恐縮ですが、数年前、片思いをしていました。薄々私の気持ちには気づいていたとは思います。でも、進展するどころか相手は私から遠ざかるばかりで、「なぜ?なぜ?どうすればいいの?」とそればっかり考えてしまう時期がありました。辛かったです。

で、あるとき、思い切ってその人のことを「忘れてみた」んですよ。
正確には、その人に執着する気持ちを無理からに消して、生活してみた感じですね。「縁があれば、きっと近くに居られるようになる」って信じてね。そうすると、結構、楽になったんですね。

そうこうしてるうち、私のその年の誕生日が近づいてきたんだけど、当然、その人と一緒に過ごすことは夢だろうし、だいたい、その人は私の誕生日当日は仕事の出張で市外にいることが判っていたので、もうどうすることもできなかったんですよ。でも、執着しなくなっていたので、「仕方ないな・・・」ってくらいでそんな悲しくなかったんですね。

でも奇跡が起きました。

私の誕生日の一週間前に、たまたま、その人も同席する飲み会があって、その帰り、帰る方向が同じだったので二人で歩く機会に恵まれたんですよね。
で、そのときに話の流れで「そうそう、私、来週、誕生日なんですよ!」言ったんです。
そしたら「いつ?」って聞かれて「○○日です、出張ですよね~」って答えたら、「そうだね~、前の日なら大丈夫かな~」なんて言うんですよ。
「え?お祝いしてくれるんですか?」と聞くと、「うん」だって。

びっくりしたし、嬉しかったですよ。
でも、それから私の誕生日の前日まで、なーんも連絡も、話もなかったんです。
でも、やっぱり、信じて、「忘れて」、待っていたんです。

そして、誕生日の前日当日にちゃんと誘ってくれました。食事するところも予約してくれてたし、夜中12時を回るまで(誕生日になるまで)一緒に居てくれて、結果、その人が一番最初に「おめでとう」を言ってくれた人になりました。・・・今の彼氏です。

私たちに「付き合ってください」もその返事もありませんでしたし、互いに一緒にいたいから一緒にいるってことを繰り返しているだけです。
一度だけ「私って彼女?」って聞いてみたことあるけれど、「そうじゃないの?」って逆に言われ、「そうだと思ってたけどね~(笑)」って感じで、これまで付き合ってきていますよ。

質問者さんの場合、もうちゃんとお付き合いされてますよね。本人に自覚なくても、傍から見ればね。
だったら、自信もって「彼女なんだ」って思い込んじゃえばいいんですよ。極端な話、相手の方が「君は彼女じゃない」って言うまで。

「彼女じゃない」なんて言わないとは思いますが、もし言われたら、「え?そうだったの?」って開き直っちゃえばいいし、そんな強さをも少し身につけられたほうがいいかもしれないですね。

そしてご自身が「重い、面倒な女」だと思えば思うほど、そのようになっていくことをお忘れなく。
誕生日、遅れてお祝いしてくれようとしているんでしょ、彼さん。だったら、それを素直に大喜びしましょうよ。

彼と会えないときは、ご自身の一人の時間を充実させて、「今度、彼と会ったとき、この話しよう」とか「これ(料理)作って持っていってあげよう」とか「お仕事疲れてるかもしれないから、マッサージしてあげよう」とか、いろいろ考えて楽しく過ごしましょうよ。

縁があれば、離れないし、うまくいくし、その逆も然り。
でも、うまくいかなかった恋は、うまくいかないほうが良かったからなんです。

もっと自由に、心を開放して、相手の気持ちを探り探りするのではなく、もっとすっきり、素直に恋愛しましょうよ。相手を思いやる気持ちを忘れずにね。
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の経験まで書いて頂き、本当にありがとうございました(^^)今ご回答頂いた皆様に回答している度自分の文を読み返してるんですが、本当消したい位恥ずかしいです(笑)何書いてるんだ私みたいな気分です(‐‐;)私は社会人で、ここ最近は落ち着いて仕事できるようになったのであんまり彼の事は考えてなかったんです。ただその間、周りの友人に、彼との事を良く言われてなくて、知らない間に飲み込まれてしまったんですね。これも良くないクセです。一旦乗り越えたら平気になるんですが、この相談・・・本当に落ちてますね。回答しずらかったと思います本当に。ですが、いっぱい書いて下さって、かつポジティブな事を思い出させて頂けて本当良かったです(^^)他の回答者様も言っていましたが、もっと素直な気持ち(思いやり込みの)を持って、あともう相談もやめようと思います。特にネガな事はいけないですね。
色々思い出してきてすっきりしました!ありがとうございました(^^)