アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ダイエット中なのですが
ここ2日ほど雨が降って運動が出来ませんでした。
すると・・・体重が1キロ戻りました・・・体脂肪率は変わってません。
運動内容は、速歩40分、ジョグ30分、自転車30分です。
今までも運動を休んだことはありますが
こんなに体重が戻ったのは初めてです・・・
ダイエットは2ヶ月目で、身長164、体重61、体脂肪率25%。
食事は野菜中心にしてますが・・・運動を休んだら体重が増えるということは、
運動をしなければ体重が増える食事量ということですか?
2ヶ月で6キロほど減ったのですが・・・まだ食事量多いんですか?
それとも何か別に理由が・・・?

雨の日は筋トレだけ量を増やしてやっています。
学生なので、踏み足昇降機などは買えませんし、ジムにも入れません。
雨の日はどう過ごしたら良いのか分かりません・・・
今のように筋トレを増やすだけでは駄目ですか?

A 回答 (5件)

>体重が1キロ戻りました・・・体脂肪率は変わってません。



つまり、筋肉量も増えたという事ですので、ダイエットが失敗しているわけではありません。

雨の日に制限された運動内容にしてはよく耐えたと言えるのではないでしょうか?

雨の日に現状維持以上を確保し、晴れた日に挽回すれば良いだけです。
無理せず、諦めず、信じて続けるだけで良いように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。遅くなりました。
失敗しているわけではないみたいで安心しました。
信じて頑張りたいと思います!
回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/03 02:52

私は踏み台昇降をやっています。


踏み台昇降用の台は家にあるもので簡単に作れますよ。
例えば週間漫画雑誌などを3~4冊くるくるとガムテープでとめればそれも台になります。
ダンボールに雑誌などをつめて自分の好みの高さに調節したりして使っている方もいますよ。
器具を買わなくてもできるのでお手軽でオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。遅くなりました。
踏み足昇降機を作るなんてすごい発想ですね!
手かもしれません!
回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/03 02:55

1キロくらいだったら、誤差の範囲内ですよ。


心配することありません。

2~3日で増えたのだったら、
また2~3日したら戻りますって。

雨の日、筋トレだけでいいと思いますよ。

参考URL:http://orarion.net/fitness/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。遅くなりました。
2~3日運動しながら様子を見てみます!
回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/03 02:54

なんとも言えません。



食事が本当に野菜中心だと、三大栄養素が不足しておきている可能性もありますし、1キロ程度だと単に水分で増えているって可能性もあります。

食事を本当にそれだけ規制しているなら、かなり体にはダメージが来ているはずです。 筋肉も普通よりふえないでしょうから、基礎代謝も上がっていないはずです。
今のところ若いから・・学生・・・もっていますが、生理学的にも正常な方法を勉強しておかないと、ダメージが蓄積して、加齢とともに体のあっちこっちに故障が出ます。

で、雨の日・・・その場駆け足をするのです。 膝を高く上げて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。遅くなりました。
野菜も食べてますが、時々は魚とかも食べてます。
うーん・・・もうちょっとダイエットについて勉強してみようと思います。
もも上げみたいな感じですか?やってみます!
回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/03 02:53

1kgぐらい水分摂取量と汗の量でかわりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。遅くなりました。回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/03 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!