アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPにメールフォームを作成したく、初心者でもできそうな無料サイトよりファイルをダウンロードしました。手順どおりに作業している中で、メールフォームのHTMLファイルを、ホームページビルダーを使い編集しようとしましたが、『開く』で該当ファイルを探してもみつかりません。ちなみに解凍→ファイルを展開させて、そのファイルが存在する場所は分かります。(ローカルディスク→document and setting→Owner→Local setting→・・・このLocal settingがありません)ファイルを『開く』際に、ファイルの種類は"全て"になっているし、色々触ったり、検索もしてみましたがどうしても見つけられません。
何か大きな勘違いでもしているのでしょうか?
どうかご指導ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ファイルが存在する場所が分かるのであれば


右クリック>プログラム選択で開けれるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果として、隠しファイルというものだったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 18:25

マイコンピュータのツール、フォルダオプション、表示、の中の「すべてのファイルとフォルダを表示する」をクリックしてOKにすると。


>このLocal settingがありません
これをマイコンピュータでもホームページビルダーでも見ることができますね。

この回答への補足

教えていただいた通りやってみたところ、隠しファイルだったようです。ありがとうございます。
設定を変え、マイコンピュータから開いていったのですが、最終的にたどり着きたいファイル(html)がありませんでした。(さらにフォルダのフォルダの中に存在するはずなのに、途中のファイル?がメモ帳で終わっている)

ちなみにホームページビルダーでも開いていってみたのですが、途中で『○○へのアクセスは拒否されました』と警告が出て終わってしまします。???。

補足日時:2007/06/01 18:26
    • good
    • 3

一度「html」またはファイル名などでパソコンの中を検索してみてはどうでしょう。


>『○○へのアクセスは拒否されました』これの理由は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ先にパソコンの中の検索もしてみたのですが、
これがでてこないのです...
ファイルを閉じる前まで編集できていたのに...
ひとまず隠しファイルとして見つけられた為、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!