アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の大晦日dynamiteで桜庭選手と対戦した秋山選手は体に油のようなものを塗っているとの事で結局後日負けになりました。
そして、メディアやファンに相当叩かれ今でも反響があります
年が明けてHERO'S開幕戦でメルヴィン・マヌーフが足の裏にマツヤニを塗っていたとリング登壇後のチェックで明らかになり、イエローカードが出されましたが、試合はそのまま行われました。
その後のメディアやネットの情報等を見ましたが、マヌーフ選手の行為は秋山選手ほど叩かれるわけでもなく、今月のdynamiteUSAにも何気なく出場予定になっています
何故秋山選手ほどマヌーフ選手は叩かれないのでしょうか?
桜庭選手に対してやった事が大きいのでしょうか?
個人的にはそういう問題ではないと思っていますし、選手によって影響力が違うのはわかりますが、あまりにも処分が違いすぎると思っています。

A 回答 (1件)

ファンの反発の有無が最大の要因でしょう。

以下の要素が反発を高めたでしょう
・ダイナマイトという大舞台で桜庭に対して行ったという事
・マヌーフは未遂で終わったのに対して秋山は既遂である事
・犯行直後のFEG・TBS・秋山の誠意にかける対応
・秋山にはもともとアンチが多いこと(国籍によって2ちゃんねらーから嫌われ、柔道時代の疑惑で柔道ファンから嫌われ、大会側の露骨なプロテクトで一部の格闘技ファンから嫌われ、私もダイナマイトはカード決定時からドン引きでした)
    • 0
この回答へのお礼

今だに「秋山を許せない」という人が、ネット等を見ていて非常に目に付きますね。
確かにあの事件以後、柔道時代の疑惑や、桜庭戦以前の試合相手も滑ると言っていたりと、ゴロゴロ出てきましたからね~
これ本当怒られるかもしれませんが、この状況下での秋山復帰も早く見てみたいんですよね~