プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間以上、へその辺りが張った感じの腹痛があり、微熱も続くので内科を受診したところ、ガスターD、チアトンカプセルが処方されました。
ガスターは、胃酸を抑える薬ですよね?
夜になると少しだけ胃もたれはあるものの、お腹もすくし(続く痛みのせいかあまり食べたいとは思わないですが)、これといって胃の不調は感じないのですが、胃酸を抑えてしまって大丈夫なんでしょうか?
普通に食事をして大丈夫??
胃腸の不調はあまりないことは医師に伝えてあるのですが・・・。

帰宅してから気がつき、その場で質問できなかったので、今から食事をとるのにちょっと気になって。

A 回答 (1件)

先ずは先生はガスターを与えて症状の変化を見ているのだろうと思われますので,暫し飲んで見ましょう.


胃酸を全く止めてしまうのではなく,多少は出ていますし,心配はありません.何か変わった症状があれば病院へ電話して聞けばいいです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃酸を完全に止めるわけではないんですね~。
お陰様で、ガスターを飲んでも食事がちゃんととれ、
現在ではだいぶ症状も良くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!