アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンネリ気味の、我が家のそうめんつゆを助けてください。
トマトをつゆに入れたものや、胡麻味の麺つゆのレシピ、これは!!!と言うものを、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうもこんにちは!



トマトを使ったレシピは、↓こちら
http://www.fushitaka.com/saijiki/soumen/index.html

胡麻味、その他は、↓こちらで
http://www.ibonoito.or.jp/tuketuyu/tuketuyu1.html

他にも色々な素麺レシピは、↓こちらに沢山あります♪
http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%81%9D%E3% …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピサイト、ありがとうございます。
他にも、いろいろ美味しそうなものが載っていました。今年は、日替わりで(?!)試してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/06 10:58

我が家が今はまっている素麺の汁はお好みの(市販)の汁をお好みで希釈しておき、すり鉢で白ゴマ(炒りゴマ)をスリその中に希釈した汁を入れ更に混ぜ合わせ仕上げにごま油を適量入れる汁です。


薬味はお好みですが我が家は長ネギだけが皆好きなようです
最初はしつこそうな味と敬遠していたようですが一度食べたらやみつきになったようです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家では、大葉、みょうが、ねぎと、山盛りにして食べるのがブームです。でも、シンプルなのも良さそうですね。
胡麻入りだったらなおさら、ネギだけのほうがあうかも・・・
アイディア、頂きます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/06 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!