プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡潔に言いますと、現在1人暮らしであり、転職や学費の都合で全くお金がありません。
ダイエットの記事を見ると、野菜やプロテイン等のことを多く書かれていますが、今はそれらを買うお金すらありません。

現在家にあるものは
・米(実家が米農家なので米だけは沢山あります)
・トマト
・卵
・油麩
・塩
・醤油
・麺つゆ
・オリーブオイル

いざという時に買ってあるもの
・インスタントラーメン
・パスタ
・パスタソース

炭水化物しかありません。

運動をするように心がけ、最近は朝または夜にウォーキングをしていますが、やはりどうしても腹に溜まってしまっている感が否めません。

これらの食材でも、野菜などにはもちろん劣るかもしれませんが、こうすると太りにくい、こうすると少ない量で腹持ちがいいといったレシピや食べ方はありますか?

追加の調味料を買うお金も無いので、アドバイスを頂けたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます!
    補足なんですが、とても情けない話で恐縮ですが、追加の食材を買える程のお金や例え吉野家でも外食することができないレベルでお金が無いのと、めちゃくちゃ体を使う職場の為、食べずにいるのはまずいので相談しました。(実際以前食べずに働いていたら倒れたのと、その後少し食べただけで減った量の倍一気にリバウンドしました)
    お豆腐等に関しては検討しています

      補足日時:2022/05/20 19:16

A 回答 (7件)

とりあえず家にある野菜をよく食べる。

ダイエットだけではなく健康にもいいですから。
あと、スクワットとか、踵落としとかも多分効く。はず。調べてみてください。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
トマトは沢山送られてきていたので、悪くならない内に朝晩1つずつ食べていたら、何だか少しスッキリしたような気がします(浮腫が取れたのかな?)
かかと落としは完全に盲点だったのでやってみます!

お礼日時:2022/05/23 22:26

お金が無いなら、もやし、キャベツなどで野菜をとって、


豆腐、納豆を買ったりしては?

トマトは、トマトおでんとかも、美味しいですよ。
湯むきして、出汁醤油に染み込ませて、冷製にしたら?

「トマトおでん 出汁醬油」で、レシピを検索しては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

トマトおでん調べたらすごく美味しそうなのが沢山出てきました…!
トマト大好きなので、教えて頂いたレシピも挑戦してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/23 22:27

ダイエットとか健康管理とかは金銭的にゆとりのある人がすることなので、いまのあなたの状態は最低限の飢えをしのぐ状態なので考えを改めましょう


なので、腹が減るので運動はやめましょう。
現在の食材でどう料理をするかですが、炊き込みご飯にしましょう
1.米+油麩+麺つゆ+オリーブオイル
2.米+トマト+麺つゆ+オリーブオイル
3.米+インスタントラーメン
野菜不足は道端でよもぎやツクシを摘んできて炊き込みご飯に入れる。
    • good
    • 1

こんにちは。




個人差があるので、自分の経験を記載します。
ダイエットは、基本「正しい生活習慣と運動」です。
食事は、案外、気を遣う必要はありません。


【 正しい生活習慣 】
(1)早寝早起き。
(2)三食をきちんと食べる。


【 食事 】
(1)朝:パン、サラダ、ヨーグルト、牛乳。
昼:勤務先近くのレストランや食堂など
夜:肉系は「牛」から「鶏や豚肉」へ変更。
御飯は、基本一膳。
おかずは、特に気にしませんでした。

※基本は「ゆっくり噛んで」食べて下さい。
絶対ダメなのは、午後10時以降の「夜食」です。
これをやると、昼間の努力が「全部潰れます」。

食後の「デザートや、おかし」などは常識の範囲内で。
あと、脳は甘いもので動きますので「チョコレート」や
甘いものは、定期的に摂取してください。


【 運動 】
(1)ウォーキング、ランニング、水泳など
軽い運動を「反復継続」する事が重要です。


僕の場合、学生時代「水泳部」でした。
社会人になり、一時期、60kg代に
なった時、毎朝30分のウォーキングと、
仕事終わりに、プールで泳ぎ、3ヶ月で
10kg落とした経験があります。


※(僕の、標準体重は、48kg~52kg台です)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます!
金銭面が落ち着いたら、教えてくださった健康的なダイエットをやっていこうと思います!

お礼日時:2022/05/23 22:29

お金が無くて痩せない人は


ダイエットは困難

お金は遊びに使って
エンゲル係数を0に近づけよ
    • good
    • 0

食べなきゃイイだけの様な?

    • good
    • 0

揚げ出し豆腐を作ればどうですか ?豆腐ひとつ買ってきて6つになるように


切って片栗粉をつけてフライバン適量油をひいて揚げるだけで
麺つゆもありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!