アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
妊娠7ヶ月に入った初産婦です。
最近ベビーカーやチャイルドシートの検討をはじめて
候補が決まりベビー用品の店(アカチャンホンポ等)で値段もチェックしたのですが
ネットで買って送ってもらうサイトで見るとそれより
1万円くらい安くてびっくりしました。
同じモノを買うなら安いほうが助かるのでネットで買おうかなとも思うのですが
逆に何か裏があるのではと考えてしまいます・・・

ネットで、大きなベビー用品を買った方はいらっしゃいますか?
何か問題はなかったでしょうか?
なんでネットだとそんなに安く売っているんでしょうか?
または、ベビー用品の店で買った方が高くてもこんなメリットがあるよなど
何かありましたら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

おめでとうございます、赤ちゃん待ち遠しいですね!

私も9ヶ月の妊婦です。
私はネットでベビー布団を買いましたよ。

さてご質問の件、ベビー物に限らず全ての商品についての一般論になってしまいますが、ネット販売は経費が大変安いのです。
お店で売ろうと思ったら、実際の商品代以外にもいろいろ経費がかかります。お店の家賃、従業員の人件費、在庫を切らさないように商品を仕入れるリスク、更に置いておく倉庫料…など。
その点、ネット販売は上記の経費が少なくて済むため、安いのだと思います。
あと、型がちょっと古くて売れないものとか、メーカー側は処分するにも費用がかかりますから、捨て値で放出したりします。これも店舗に置こうとすると、一定量の個数がないといけませんけど、ネットなら端数というか少ない量でも対応可能ですからね。

店舗で買うメリットは、実際商品を見て確かめられるということでしょうか。あと修理の保証を別料金で受けてくれるところもあるみたいです。
でも、いくらネット上で購入したとしても、実際メーカーは不良品なんて出したら信用問題ですから、品質についてはそれほど心配しなくて良いのではないでしょうか。

お互い、元気な赤ちゃんに会えるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど~とすごい納得しました^^
確かに、ネットで買ったからといってコ○ビやアップ○カのものが不良品だったら
メーカー自身も叩かれてしまいますものね。

店舗でよく見て、お店の人に機能等説明してもらって
「参考になりました!帰ってよく検討します!」
といって、帰ってネットで頼んじゃうのがよさそうですね(笑)

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね^^

私も事情があってほとんど全てのベビー用品をネットで購入しました。

ネットの方が今は競争が激しいのかな、と感じます。
クリックひとつで価格の比較なんかも出来ちゃいますしね。

ただ、「裏」というわけではないのですが、「直輸入品」のために安く売っている場合があります。そうすると場合によっては日本語の説明書がなかったり、正規代理店で購入した場合に受けられる補償が受けられなかったりすることもあるようです。

たいがいそういう事は小さな字で書いてあるので(笑)、すみずみまでチェックし、わからないことはメールで質問するといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「裏」っぽい(?)話もきけて参考になりました。
小さい文字もすみずみまで読んで納得のいく買い物ができたらと思います^^

こんばんは。

4ヶ月の女の子のママです。

私は大物はほとんどネット通販で買いました。価格も安いし、玄関まで持ってきてもらえるし。
私の場合、裏があるとは特に考えてなかったからかもしれませんが、店頭で買ったのと別に変わりはないと思いますよ。

ひとつアドバイスですが、ベビーカーはモデルチェンジが頻繁にあるので、今買ってしまうと、実際に使う頃には、同じ物が型落ちしてかなり安く売っていてショック!なんてことが無きにしもあらず。。。
実際に使う頃に買った方がいいと思います。
産後しばらくはお出かけもしないので、ベビーカー使いませんし。

赤ちゃんが産まれたら忙しくなるので、充実した妊婦ライフを送ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほとんどネットで買ったというお話をきけて心強いです^^

確かにベビーカーはすぐ使いませんし
モデルチェンジで安くなってるとを見たらショック受けそうです(^^;
(チャイルドシートは退院までに買っておかないとですが)
気に入ったのがあったので下手したら早々にイキオイで買ってしまったかもしれないので
あせることはないんだって冷静になれました。

ありがとうございました!