アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて書き込みいたします。ホイールの知識もあまりなく、友人からホイールを安く譲っていただいたのですが、ホイールの内側に 5X114.3 690KG, 4X114.3 620KG, 5X100 505KG と刻印されています。多分PCDに関してのことだとは思うのですが、PCD 100 5穴の自分の車にこのホイールは、はけるのでしょうか?どうかご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

刻印に関しては、すでに回答が出ていると思いますので、適合に関してちょっと補足(?)します。



お持ちになっているホイールですが、
PCD114.3の4穴、5穴兼用の穴数マルチ(?)か、PCD114.3と100の5穴のPCDマルチのどちらかになるかと思います。
PCDマルチで4,5穴も可能いう組み合わせは、取り付け穴の配置上無理かと思いますので。
4,5穴マルチだと下記のリンク先のようにずれていますので、すぐに分かります。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/craft-web/benkyo/w …

>ご指摘の通りボルト穴がいっぱい開いております。
なので、多分5穴のPCDのマルチかな?
それならば、リム径やリム幅、オフセットなどが合えば大丈夫でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。非常に参考になりました。御礼遅れまして申し訳ございませんでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 23:22

ホイール内刻印の件ですが、ご指摘の数値は「表示荷重記号」になると思われます。

おそらくこのホイールはマルチピッチ(ボルト穴が一杯開いていませんか?)のホイールになります。
5X114.3 690KG 5穴PCD114.3装着の場合、表示荷重記号690KG
4X114.3 620KG 4穴PCD114.3装着の場合、表示荷重記号620KG
5X100  505KG 5穴PCD100 装着の場合、表示荷重記号505KG
上記標記があると言う事は、「PCD 100 5穴」も付ける事は、可能かと思います。ただし、ホイールを装着すると言う事は、それだけでは済みません。付けようとしているサイズにあっているか?ブレーキキャリパーに干渉していないか?等問題があります。

ホイール標記に関しまして、詳しく紹介している所が御座いますので一度チェックしてみて下さい。

参考URL:http://www.jawa.jp/basic/indication.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判りやすいご回答ありがとうございました。ご指摘の通りボルト穴がいっぱい開いております。取り付け可能かどうかもう少し調べて見ます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 20:27

基本的な確認事項として、穴は合うとしてもオフセットは大丈夫でしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。オフセットは調べたのですが大丈夫でした。

補足日時:2007/06/04 21:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!