プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで、とても気になるバイク(トライク)を見つけました。
http://www.g-wheel.com/jp/item/

購入を検討してるのですが、いろいろと調べても、人が乗ってる画像や動画、感想などがありません。

実際に乗ったことのある方や、見たことのある方、知り合いが乗っているという方など、感想や乗り心地や取り回しなど教えていただけませんか?

A 回答 (8件)

先日購入した車両を登録してきました。

初めてのトライク登録で、一応4輪タイプなのでうまく登録できるか心配でしたが割りと簡単に登録できました。早速乗ってみましたが以前乗っていた2スト50ccのバギーと比べトルクフルで100キロ前後までスムーズに加速します。2スト200ccオーバーの競技用のバギーほどのパンチはありませんが、かえって街乗りでは扱いやすく感じました。150ccタイプなのでバックギアは付いてませんが足つきがいいので不便はありませんでした。何より最近近くでバギーが増えてきたので、この変わったフォルムは注目度No1です!今までジャイロや色々なタイプのバギーをカスタムして来ましたがこのタイプははじめからメッキパーツが多用されていますのでカスタム無しでもラグジーな雰囲気が楽しめました。以上、簡単ですがインプレを書いてみました。参考になればうれしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見、有難うございます。
とても、参考になりました。
 実は、先日、発注したところでして、7月末に納車予定で楽しみに待っている所です。
自分で登録予定なんですが、よろしければ登録や費用について詳しく教えて頂けませんか?

・車輌は持ち込まなければならないのでしょうか?
・自賠責の種別・金額は?
・必要書類や注意事項など

よろしくお願いします。

お礼日時:2007/07/12 18:56

車両の持ち込みはなかったです。

購入時ついていた通関、譲渡、諸元表、自分の住民票、印鑑だけでした。基本的にオートバイと同じ区分ですので費用は2万円位でした。諸元表等に写真がなければ、より3輪(トライク)らしく見える真横、斜め後、真後ろ等の写真を添付したほうがいいと思います。参考にしてください。
    • good
    • 1

下記のブログにチョコっとだけ実写画像が2点ほど載せられていました


参考までにどうぞ。。。

参考URL:http://xl1200hs.at.webry.info/200705/article_4.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大きさのイメージが湧きました。参考になりました。

お礼日時:2007/06/22 11:26

昨日ヤフオクで「Drager」GW-4W-AL-150EとSUZUKIの230のバギーの2台を落札しました。

明日納車予定ですので来週位に登録してインプレを書き込みたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。インプレ、楽しみにしてます。

お礼日時:2007/06/22 11:25

#3です。



HP見たら意外に長さ短いですね。
それだけで並べて置いてたらデカく見えましたねぇ。(笑)

タンクが3.5Lってどうなんでしょうね。
150ccで3.5Lなんて、スグにガソリン無くなりそうですね。
ガス欠で押したら大変そうだし。(笑)

特約代理店みたいな店か、現物が置いてれば試乗可能じゃないですかね。
さすがに試乗無しでは購入には踏み切れない乗り物でしょうから。
近くに代理店があれば聞いてみたらどうですか。
    • good
    • 0

質問者さんの記載してるアドレスのHPの特約代理店ってのが近所で、何台か並べてるのを見ました。


以前から『おぉ!』と思って見てました。

バイクで通りながらなんで、値段までは見てないですけどね。

物は、けっこうデカイですよ。
幅は車ほどは無いですけど、長さは軽四に近いものがありました。

近所ですけど、まだ走ってるのは見たこと無いですねぇ。

HPには書いてませんけど、これって何登録になるんでしょうかね。
トライク登録ですかね。
質問者さんの言ってる車種の一つ下の4輪風の場合はトライク?バイク?何になるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。http://www.simplestore.jp/cgi_bin/shop/shop_inde …
50ccの方はミニカー登録で150ccはトライク登録らしいです。
一度、試乗できれば一番いいのですが。

お礼日時:2007/06/09 18:43

まだ日本に入ってきてないから誰も乗った事が無いでしょー



公道走れないですし、これ(^_^;


大きな土地持ってるのなら、それでもいいですけどね。

この回答への補足

http://www.simplestore.jp/cgi_bin/shop/shop_inde …
下のURLは間違えました

補足日時:2007/06/09 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
土地は40坪程しかないです・・・。
公道も走れるみたいです。
http://www.simplestore.jp/cgi_bin/shop/shop_inde …

お礼日時:2007/06/09 18:51

これはやめといたほうがいいですよ^^;



なんというかバイクなんだけどバイクじゃない気がするし、

なんせ日本初上陸だそうじゃないですか。

他の誰かが乗ってインプレを参考にしてからかったほうがいと思いますよ。

ちょっと違う機種ですがたぶん乗り方もこんな風になると思います。

URL乗せときます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/06/09 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!