プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家はユニットバスなのですが、ユニットバスの壁に鏡などによく付くようなウロコ状の汚れがついてしまい、スポンジにお風呂用洗剤をつけて洗ってもビクともしません。
以前、『激○くん』みたいなもので擦ったら落ちたのですが、非常に時間と体力を要しました。
そこで、クエン酸とかは様々な汚れに効くと聞いたのですが、クエン酸で落ちるのでしょうか?何かユニットバスの壁についたウロコ状の痕を奇麗に掃除する方法をご存知でしょうか?

A 回答 (1件)

クエン酸や重曹で落ちると思います。

重曹はそのまま振りかけて擦ったり、クエン酸は水200mlに対しクエン酸の粉を小さじ2分1の割合でクエン酸水を作ってください。両方使うとより効果的です。鏡はこのクエン酸水がお勧めです。ただし両方とも使った後は良く水で濯いで流してください。
    • 0
この回答へのお礼

クエン酸だけをとりあえず買ってきたので、クエン酸だけでやっみます。同じような質問があるなか、ご回答ありがとうございました。