プロが教えるわが家の防犯対策術!

経験豊富な皆様方に質問させていただきます。

2年ほど、下記の構成で使用してきました。
CPU : AthlonXP 2500+
M/B : AK77-600N
VGA : Radeon9500Pro (128MB)
Mem : DDR400 512MB*2
HDD : Maxtor 30GB (OS)
Seagate 120GB (ST3120022A) (application)
Seagate 160GB (ST3160022A) (Data)
光学ドライブ :
CD-R/RW *1, DVD-R/RW *1
IDE増設カード : UIDE-133R2
電源 : True 330 (Antec)

この度、臨時収入があったので、CPU,M/B,Mem,それにVGAを
更新し、下記のようになりました。
CPU : Core2 Duo E4300
M/B : P4M900T-M (ECS)
VGA : PX6600GT (128MB) (Leadtek)
Mem : DDR2-667 1GB*2
HDD : Seagate 120GB (ST3120022A) (OS 60GB & appli 60GB)
Seagate 160GB (ST3160022A) (Data)
光学ドライブ : 流用
電源はそのままで、IDE増設カードは使用していません。

質問としては、True330が更新したシステムに対して、
どれだけの余裕があるのか、はたまたギリギリなのか、ということです。

当方は、3Dゲームはしませんが、デジタルビデオのキャプチャやその
エンコードをしますので、電源がやや不安です。
(電源も、購入して2年以上が経過しています)

過去の質問ででていた、電源容量を計算するサイトで計算した結果では、
ほとんど余裕のない結果がでました。

オークションを観察していると、500Wクラスでも結構安く手に入る
物があるので、新たに購入した方が良いのかなと思案中です。

皆様のご意見を頂きたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もしかして330wの電源ですか。


それなら足りないでしょう。
12Vの電流は多目に取れるのにしましょう。
買い換えた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12Vが必要と、、、
この先、S-ATAのHDDを増設したいという気持ちがあるので、
やはり買い換えですかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 16:08

それは計算すればわかりますけど


多分、そんなに変わらないと思いますよ

でも、自分なら買い換えちゃいますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
買い換える、と言うご意見、参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/11 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!